似たような経験をしました

アンダケボウジャさん  こんにちは

私は成都で拾い物をしました。
おっしゃる通り馬鹿正直に公安に届けてもご本人に渡るかどうか疑問でした。
持ち帰り送ろうと思い送り状を書き始めたらマーキングする箇所があり虚偽の申告の場合没収されるかもしれないとのことなので送るのを止めました。
私の場合はたまたま近くに中国からの留学生が複数で住んでおりその中の一人が近々帰国するので本人に渡してくれることで解決しました。
人の品物は預からないのが原則、幸い知った中なので協力してもらいました。
アンダケボウジャさんはどなたかこのような人はご存知ありませんか。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとございます

    まーしゃさんの「友達の輪」でヒントを頂きました。
    知り合いの中国からの語学留学生に話してみました。
    彼らの横横の「輪」はすごいですね。
    直ぐに連絡を取り合ってくれました。
    近々帰国する友達が見つかり次第、協力すると心強い言葉を頂きました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件