17/12/01 23:05

ありがとうございます。

回答ありがとうございます。

質問に関してですが、
Q1)同一PNRです。
Q2)航空券番号は"220"から始まっています。

香港での時間はあります。
元々外に出る予定なので香港止めにする事もできますが、その為に香港空港のターンテーブルで荷物が出てくるのを待ち、ルフトハンザのチェックインカウンターはまだ開いてないので有料の預け荷物所に預け、再び夜にチェックイン。
もちろん目的地で直ぐに荷物が出てくる事も時間効率の面で魅力的ですが、正直、これをするならばプライオリティータグなしのスルーの方が効率よいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• およ?

業界の方or元業界の方ですね?!
    どもども。

PNRが同じであることはNumeric codeが202であることからもわかりました!( ^ω^ )
    Fare basisが別なのか同じなのかで、通し運賃かどうかを知りたかったのです。
    でも、仰るように、一度出るならpriorityは一旦諦めた方が効率がいいですね。

ではこういう手もありますよ!
    (Airlineの方がご覧になっていたら申し訳ございません・・・)
    HKG空港に戻ってきたときに、LHのカウンターで荷物を一旦カウンターに戻してもらうんです。
    そして、再度Check inすればよいんです!(笑)

CXの予約部は航空券番号をみてLHに聞いてと言ってしまったんでしょうね。。
    Toshiさんの仰る通りで、空港職員はそんなこと言えませんしね(苦笑)
    でももう一度電話して聞いた方がいいことがありますよ。
    そもそも、CXはLHへのbaggageスルーが出来るかどうかです!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/12/01 23:33

何度もありがとうございます。

はい、元業界です。

フィリピン人のお国柄からCXチェックイン時に「香港からはゴールド会員なんだからタグつけてほしい」と泣きつけば付けてくれるかなとも思うのですが、それだとまるで規則にない事を頼んでるみたいで、実際の規則はどうなのかを知りたかったのです。泣きつく必要のない事に泣きつきたくないので。

香港で荷物を出してもらう事は可能かも知れませんが、これでまた待ち時間がかなりかかるならどうかな?とも思います。日本の空港だったら直ぐだしてくれそうですが・・・香港はまだマシなほうでしょうか。

CXとLHは昨年よりアジア内路線、欧州域内路線のコードシェアを開始してますのでスルーチェックインは可能です。

• いいね! 0
    • コメント 0件