kentoriさんに同感

コンピューターがお子さんをUnaccompanied minor(子供一人旅)と認識してしまっているので、これは空港でチェックインするしかありません。オンラインでは出来ません。

ただ事前座席予約は出来ると思うので、まだないようでしたら電話でリクエストしてみて下さい。事前座席さえあれば、当日のチェックインは全く時間がかかりませんので、ご心配なく。

席がバラバラになってしまったら、、、これは航空会社でも責任増なので避けたいはず。CAさんはお子さんの面倒を見ることをいとわないでしょうが、本音はやっぱり親に見てもらった方が安心ですし、今の時代子供がひとりで座っていると性的虐待にあったりすることがあるので、航空会社としても親と一緒に座って欲しいのもこれまた本音だと思います。

そういった事態のために空港の搭乗口でしか取れない座席などをブロックしているので、大丈夫だと思いますよ。最悪の場合他のお客さんに席を変わってもらえないか聞いてくれたりもします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント