17/11/29 00:01

泊まるところやルートを大雑把に決めてみました。出発日も少し変更。

先ほど少し言ったのですが5月の下旬に行くことができなくなり、5月の中旬か6月の頭に行くことになりました。

1日目 夕方にチューリヒ着→チューリヒ泊
2日目 朝からルツェルン。湖やピラトゥス山へ。その後ゴールデンパスで移動してInterlaken Ost泊(3連泊)
3日目 (ベルン・ブリエンツロートホルン鉄道・エッシネン湖)Interlaken Ost泊
4日目 (ベルン・ブリエンツロートホルン鉄道・エッシネン湖)Interlaken Ost泊
5日目 (ベルン・ブリエンツロートホルン鉄道・エッシネン湖)→ツェルマットへ移動して泊。
6日目 マッターホルン→ツェルマット泊
7日目 朝からチューリヒ移動して観光(知人と合流?)→チューリヒ泊
8日目 お昼の便で帰国。

3から5日目の順番などは未定ですが気になったものを挙げてみました。移動は最小限にしたつもりですが、まだ多いと同行人に注意されます・・。まだ調べが足りないので決定ではありませんが今のところの予定を組んでみました。

5月中旬だとホテルが少し安いのですが、ブリエンツロートホルン鉄道やピラトゥス山の登山電車がまだ運行していなさそうで迷っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • グリンデル泊

    それでいいと思いますが、インターラーケンをすべてグリンデルワルトに変えるといいかと。
    グリンデルワルトに行ったとき、30分ほどしか離れていないのに、なぜこなんな素晴らしい場所に宿を取らなかったかと後悔する方が多いでしょう。
    ツエルマットに1泊もしないのと同じですから。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/11/29 16:31

    変更しました。

    宿泊をグリンデルワルトに変更しました!他の場所に移動するのに少し時間はかかるものの拠点自体がすばらしい場所の中にあるのはとてもよさそうです!

    この感じで予定を詰めていきたいと思います♪ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件