正にカーディフ便への預け荷物が間に合わず・・・

過去に、人間はセーフで預け荷物とは泣き別れ?となった経験があります。
幸いスキポールとカーディフ便は(当時)日に数度の運行があったので
同じく荷物の積み込みが間に合わずとなった人達は後日自宅への宅配を願い出てたような?
自分は旅行者で毎日滞在先の移動があったので、多分当日中に(次の便)
荷物が送られてて来るだろうとの説明で、到着したら
携帯に連絡を貰い、空港へ取りに来るとお願いしました。
ちゃんと数時間後に荷物が到着して保管されていました。

余談ですが・・・
カーディフの英国入管で色々うるさく質問攻めになったのも
今では思い出の1つになってます。
(日本から直でカーディフで英国入りってのがよっぽど珍しかったんでしょうか???)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 思い出してきましたが

    スキポールで乗継の際に、
    行き先が英国やアイルランドなどの(EUでもシェンゲン外)への乗継には
    一旦、オランダの入管ゲート(飛行機の到着階にありました)を通って
    英国行きの登場ピアーへ入ったのですが、ここでも又手荷物検査があり
    同じEUでもシェンゲン圏内の他国への乗継よりも時間を食った記憶が~。

    確実に預け荷物と一緒に移動なら、
    1本便を遅くしても、スキポール空港は時間を潰すにも便利で
    そんなに苦じゃないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件