日本人の対人関係での、距離の置き方が問題なのかもしれませんね。

りえっぺさん、どーも。

>>>僕はとにかく、素晴らしい人格ですから
>>すごいですね。私も一度言ってみたい。

誰も言わないから、自分で言うしかないでしょう。

でも、自分以上に自分を評価できる人はいないですよ。

>>確かに断るのは私にとって難しい事です。
>>ずるずる行かないように断る時は断る勇気を持てるよう頑張ります。

日本人は、人間関係の距離の置き方が問題かもしれません。

親切にしたら、相手の住所を聞いて、礼状を出すみたいなこと。
そういう感覚があると、親切にしてもされても、面倒です。

旅先では、親切はそのときで終わりです。
お礼状も、挨拶も、その後の付き合いも、年賀状の交換も、ありません。

だから、気持ちがいいわけですね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント