アムステルダム通リは、あり。

メキシコ・シティーに住んでいる人なら、誰でも知ってる通り。コンデンサ地区で若者たちに人気があるところです。ホテルもありますが、その名前のホテルは見たことなし。その近くに、NEWYORK-LONDONの名のホテルはあります。

こちらのラブホは、部屋の鍵などなしの部屋番号だけで、鍵は中からかけられるだけ。利用料金は、入ってから出るまでで、予約などなし。空室ありのネオンがついているだけで、ホテル名は小さく、HOTELの字だけがやたらと大きいので、ラブホかファミリー用かは、簡単に判断できます。

ホテル入口が木枠ドアにすりガラスで中が見えないホテルは、売春婦が常宿で室内営業もOKしているホテル。女性料金100ペソ(700円ほど)、招待者は200ペソ追加などの料金表でドアのカギはありです。以前、ここの中南米っ質問で回答しまくっていた人、女一人旅の人にこのようなホテルをお勧めしまくっていました。

メキシコのラブホでは、スペインを除く世界の街名が着いたのが多いです。TOKIO、KIOTOだけでなく、FUKUSHIMAもありますよ。ラブホの経営者の95%はスペイン人なので、さすが自分の出身地の名前は付けず、スペインの街名のホテルなら家族で泊まれるホテルです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント