乳幼児と過ごすミュンヘン例

こんにちは。

中央駅から近いというと、既出の旧植物園でしょうか。
子どもの遊具に関しては?だけど、天気がよければ楽しめると思います。
http://www.muenchen.de/Tourismus/Sehenswuerdigkeiten/Gaerten_Parks_und_Friedhoefe/132858/Alter_Botanischer_Garten.html
(ドイツ語)

ベビーカーで入りやすい、オムツ交換台のあるレストランですが、
無難なのは百貨店じゃないでしょうか。

検索して見つけただけのことなので、参考になるかどうかわかりませんが
在ミュンヘンの人が集まる掲示板で、

http://www.toytownmunich.com/forum/index.php?showtopic=17492
(英語)

cinziaという人が、ハードロックカフェが使えると書いています。
ベビーカー5台+ママ5人で行ったそうです。女性用トイレにオムツ交換台があるとのこと。
Hard Rock Cafe
Platzl 1
www.hardrock.com

↑英語を話す在住の人が団体でゆくのと、日本人旅行者が1人+子どもでゆくのと
感覚的に違うでしょうから、参考になるかどうかわかりませんが、、、

あとは、近辺で子連れに優しい店なら、マリーエンプラッツの、ラーツケラーを挙げている人がいました。
ただトイレに関しては、心配であれば店に聞いてみないと。
Ratskeller am Marienplatz
Marienplatz 8,
www.ratskeller.com


上記スレッドは、3歳児を連れた家族が、遊びにくるから、雨の日用の
過ごし方を教えてくれ、というもの。


子どもと過ごすミュンヘン 参考(英語)
http://www.travelforkids.com/Funtodo/Germany/munich.htm
http://www.frommers.com/destinations/munich/0099021105.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 公園、ありそうですね!

    ちゃぼとうじゅろさん、さすけねえさん、アドバイスありがとうございます。

    ウェブサイトのリンク、とても参考になりました。
    遊具がなくとも、自由に走り回って遊ばせられる場所があれば充分です。遊具は贅沢ですね。
    天気さえよければ旧植物園や英国庭園へ行ってみたいと思います。
    子供にエネルギーを消費してもらって、わたしはゆっくりすることにします。

    私もここは目をつけていたんですが、やっぱりドイツ博物館は、皆さん一押しのようですね。
    ウェブサイトのリンクには子供に優しいレストランの情報などもあり、大感激です。
    ありがとうございました!

    中心部ではなさそうですが、サーカス(CIRCUS KRONE)や動物園(HELLABRUNN ZOO)も面白そうですが、行かれた事はありますか?
    できれば乗り物に乗らずに行動したいと思っているのですが、これらは行く価値ありでしょうか?
    (ベルギーの地下鉄のエスカレーターでベビーカーを片手で押さえ、もう片手で3歳児の手を引いて乗り、3歳児が転げ落ちたことがあったり、うちのベビーカーは大型の為、路面電車の乗車口は二人がかりでないと乗り降りできかったりした経験があるので。)

    よろしくおねがいします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件