わたしの場合は

2週間で、はじめの2,3日はサンチアゴ、それからチリ南部(プエルトモンとオソルノ山周辺)に1週間いって(レンタカーした)、それからまたサンチアゴに戻って3日というぐらいでした。 上のは南米でただ行きたいところずらずら書いたという感じ。 煮詰め方がまだまだぜんぜんたりない、というか始まってもいない水 材料状態です。  サンチアゴの友人はイースター島はつまらんといってましたよ。 わたしもそうだろうと思います、チリだけでもほかに行きたいところいっぱいあるのですが、 今度南米にいくののならブラジルだろうとおもいますが、 たぶんブラジルに2週間~3週間ぐらいは全部使うでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 私も煮詰め中です。

    サンチアゴに合計5日くらいいたんですか?何しました?
    南米で運転の経験はどんな感じですか?
    山道とか土砂とか沢山ありそうなイメージです。
    ですよね。ブラジルは思いがけず大きいしビザ必要だとわかったので、今回はやめました。ブラジルに2ー3週間行くとしたらどこに行きますか?
    イースター島フライトが高すぎて諦めました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    サンチアゴ プエルトモン

    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/422970/-/parent_contribution_id/422970/

    近所の山(サンクリストバルでしたっけ)でのハイキングとか 博物館 美術館 回りとか。

    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/422410/-/parent_contribution_id/422410/

    道路は良かったですよ。 一部未舗装のところがあって、そこ30分ぐらい走って、 車を返すときガラスに傷がついているといわれたけど、 すこしねばってお願いしたらOKでした。  レンタカーではあまり無理はできませんし、 オートマになれているからマニュアル車運転ちょっと街中なんかあせったりしたけど。