Re^2: オルセ美術館の特別展と、オランジュリー美術館

こんにちは。

もう一度、最初の質問文を読み返してみましたが、
オルセで、電話予約を受けていると、どなたかおっしゃっていたか、どこかでそう読まれましたか?

オルセでは、一般客の直接予約は受けていないし、サイトを読み直してみても、そう読めます。
前売りは、FNAC(とチケットウェブだったかな、もう一会社)でありますが、ほかで売っていないし、、、

FNACの場所がわかりそうなら、この日はカルトミュゼの日を外して
FNACで、常設展+特別展のチケットを買ってしまうという手もありますが

ただ、短期の旅行者だと、プレイガイドを探すことそのものが面倒かもしれないので
やはり、カルトミュゼをもって入り、中で特別展は買えばよいと思います。
並ばなくていいんですよ。

説明が下手で、すみません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/04/06 01:43

    Re^3: オルセ美術館の特別展と、オランジュリー美術館

    こちらこそすいません…。
    特別券の予約の件はどこで読んだか忘れちゃいましたが
    そんなことを書いてあったように思ったので
    質問させていだたきました。
    勘違いだったかもしれません。

    イタリアのウフィッツィの大行列をみて
    やっぱりできるなら予約しないと…と思ったのですが
    カルトミュゼである程度混雑を回避できるなら
    それで十分ですね。

    ご丁寧にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    オルセの特別展 混雑の様子

    こんにちは。

    フランス・ツーリズム旅行情報局(非営利個人サイト)に www.france-tourisme.net
    最近オルセの特別展に行った体験談が記載されていました。「一般旅行掲示板」です。

    特別展は凄く混雑しているようです。在Parisの知人もそう言っていました。

    今回はミュージアムパス(旧カルトミュゼ)の日をはずし、
    普通の切符+特別展の切符という、コンビのチケットを前もって買っておかれたら、どうでしょう。
    当日行っても、数時間後の切符しか売り出さない日もあるとのことですから。

    最初に希望されていたような、オルセでの直接予約(電話やメールなど)は受けていないので
    何らかの媒体を通して買うことになります。

    オンラインならFNACで買えます。↓フランス語のみですが。
    http://www.fnacspectacles.com/ficheManifestation.do?codman=CEZPI

    フランス・ツーリズム旅行情報局に、操作説明が↓
    http://france-tourisme.net/p-FNAC.htm

    フランス語のオンライン操作に心配があるなら、Parisについてから、FNACの店頭に直接買いにゆく手があります。