Re: 旅行スタイルが違うので

パレスチナ行かれたんですね。まるでジャーナリストのようですね。
安宿以外はどの程度のホテルが南米でおすすめですか?
黄熱病やA型肝炎の注射は旅行前に受けましたか?アジアに行った時はお腹の調子が悪くなったので、A型肝炎の注射を考えているのですが、、、。
南米は野良犬も多いみたいで怖いです。

キトから車をチャーターはどうやったらできますか?
バスだと片道5時間くらいと書かれていましたが、、。

前にアジアで飛行機が遅れホテルに到着した日がずれたり色々大変だったので南米もホステルを予約しても到着できなかったらどうしようかと考えてしまいます。ホテルはどのように手配してますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 旅行スタイルが違うので

>安宿以外はどの程度のホテルが南米でおすすめですか?
    これも難しい、大都市、地方都市、田舎等で異なります。
    また予算も関係します。私は自前の条件に合ったホテルを探します。

>黄熱病やA型肝炎の注射は旅行前に受けましたか?
    昔コレラ接種が求められていた頃はコレラ予防接種はしました。
    当時はこれをイエローカードと呼んでいましたが今は黄熱予防接種が
    イエローカードなっていますね、今では一部の国で要求されますが。
    只要求の有無に関係なく自己防衛として受ける人もいます。

>A型肝炎の注射を考えているのですが、、、。
    私は受けたことは有りませんがこれも自己防衛をどうとるかです。
    私はアブナイ?食べ物には近づきません。

>南米は野良犬も多いみたいで怖いです。
    確かに怖いです。棒等では追い払えません、避けて通っています。
    あと破傷風予防等も行く場所によっては必要かもしれません。

>キトから車をチャーターはどうやったらできますか?
    現地の旅行会社です。最近ではアルセンチンのアルタでもそうでした。
    AT車のレンタカーと同等料金だったので運ちゃん付に!

>バスだと片道5時間くらいと書かれていましたが、、
    バスとは書いていません。バスの場合もっと掛かるでしょう。

>ホテルはどのように手配してますか?
    ネットです。現地でも国内に居る時使っているサイトで予約をした事も有ります。
    前にも書いて様に時には飛び込みも有りましたがレアケースです。

イピアレスに国内空港が有りますね、週3便程度なので使い勝手は悪いが。
    また教会まではタクシーしかないようです。

私は基本周遊はしません、偶に隣国へ行く程度です。今回計画通りの場合
    先の予約はリスクが考えられますので帰国に合わせ随時調整となる
    感じがします。何れにしてもスキルの要るエリアですので充分に
    気を付けて行って来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件