おっしゃる通り、正解はないんですが、情報がありすぎて迷ってます。

シャープ&フラットさん、コメントありがとうございます。
時間の配分がよくわからず、どのあたりで先に宿泊先を決めておく等悩んでます。

キト市内は治安が悪いんですね。どのあたりのホステルが安全だとかご存知ですか?

実はカリからインピアレスに行く理由はラス・ラパス教会に行くのでバスで移動する予定だったのですが、キトから一日かかりで行く方法もあるのですね。どうやって行かれましたか?
ボゴタからキトに飛んで、そこから行く方法もあるという事ですね!(そうすると何度もフライトしなくてすみそうです)。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 旅行スタイルが違うので

    旅行歴は43年112カ国程になりますが所謂安宿泊は
    仕方なく3回程しか経験が有りません。
    *今年パレスチナ自治区のエリコに立ち入りできず手前の
     村で素泊まりが最新で後は30年程前頃2度!
    なのでゲストハウスやホステル、ペンションの情報は疎いです。

    ラス・ラパス教会へはキトから車をチャーターしました。
    なのでローカルバス情報を調べたことは有りませんが
    インピアレスからのローカルバスは無いのではと思います。
    有っても日に3本とか?!

    インピアレスから陸路国境越えでキト迄5時間は掛かります。
    エクアドルへの入国審査は時間が掛かりますがコロンビアは簡単。

    南米とかでの時間配分は確かに難しいですね、柔軟性を持った
    計画が必要となります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 旅行スタイルが違うので

    パレスチナ行かれたんですね。まるでジャーナリストのようですね。
    安宿以外はどの程度のホテルが南米でおすすめですか?
    黄熱病やA型肝炎の注射は旅行前に受けましたか?アジアに行った時はお腹の調子が悪くなったので、A型肝炎の注射を考えているのですが、、、。
    南米は野良犬も多いみたいで怖いです。

    キトから車をチャーターはどうやったらできますか?
    バスだと片道5時間くらいと書かれていましたが、、。

    前にアジアで飛行機が遅れホテルに到着した日がずれたり色々大変だったので南米もホステルを予約しても到着できなかったらどうしようかと考えてしまいます。ホテルはどのように手配してますか?