何をどれだけ見るかは人それぞれなので

一人ひとり時間の使い方やエアー利用のタイミングは異なります。
従ってルート作りに正解は有りません。

>ラパスからウユニ湖間は道がガタガタで危ないと
どの道を通るかで違うでしょう、バスが走るような
道は危険とは思えませんでしたが!

インピアレスを通るなら車で30分(13km)の所にある
ラス・ラパス教会に行ってはどうでしょう!
私はキトから一日掛りで行ってきましたが素晴らしいです。
*キト市内は治安が悪いので注意を!
又エクアドルではモンキーオーッキッドが見られます。
私はその時知らなかったので見てませんが是非見たいです。

言える事は19日間での5,6カ国はスポット観光になり
中途半端で消化不良?となるでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• キトから車のチャーター

シャープ&フラットさん、キトから車はどうやってチャーターしましたか?
    インピアレスの行き方調べたんですが一度talcanに行くバスに乗る方法があるみたいなんですが、安全なのかどうなのか気になります。
    ご自分で運転されたとか、、、?

• いいね! 0
    • コメント 2件

前にも書いていますが

キトの旅行会社です。運ちゃん付き、AT車がなかったためです。
    レンタカーでもナビは必要でしょうね。

他のレスにプエルトモンとか出ていますがその近くに確かチロル島
    があり可愛い教会が良かったです。

他にもっと南下した所にマーブルカテドラルが有ります。空港から
    5時間程未舗装の道を走りますが。ローカルバスも有ります。
    *私は4駆をレンタルしました。

• おっしゃる通り、正解はないんですが、情報がありすぎて迷ってます。

シャープ&フラットさん、コメントありがとうございます。
    時間の配分がよくわからず、どのあたりで先に宿泊先を決めておく等悩んでます。

キト市内は治安が悪いんですね。どのあたりのホステルが安全だとかご存知ですか?

実はカリからインピアレスに行く理由はラス・ラパス教会に行くのでバスで移動する予定だったのですが、キトから一日かかりで行く方法もあるのですね。どうやって行かれましたか?
    ボゴタからキトに飛んで、そこから行く方法もあるという事ですね!(そうすると何度もフライトしなくてすみそうです)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅行スタイルが違うので

旅行歴は43年112カ国程になりますが所謂安宿泊は
    仕方なく3回程しか経験が有りません。
    *今年パレスチナ自治区のエリコに立ち入りできず手前の
     村で素泊まりが最新で後は30年程前頃2度!
    なのでゲストハウスやホステル、ペンションの情報は疎いです。

ラス・ラパス教会へはキトから車をチャーターしました。
    なのでローカルバス情報を調べたことは有りませんが
    インピアレスからのローカルバスは無いのではと思います。
    有っても日に3本とか?!

インピアレスから陸路国境越えでキト迄5時間は掛かります。
    エクアドルへの入国審査は時間が掛かりますがコロンビアは簡単。

南米とかでの時間配分は確かに難しいですね、柔軟性を持った
    計画が必要となります。