退会ユーザ @*******
06/03/29 10:07

目があったのなら挨拶ぐらいすればいいんじゃないの

たとえそれが目礼であっても 相手が日本人に限らず ふつう目があえば挨拶ぐらいしませんか?
で そのとき相手が困っていたら助けを求めてくるし 必要なければなにも言ってこない。
深く考えるほどのことではないと思いますけど。

むしろ 「日本人にこだわる」ことや すがるような視線を感じても「挨拶しない」ところに 違和感を覚えます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/03/29 12:52

日本人ではなかったですが

イギリス旅行中に街角で白人女性と目が会い、別に話し掛けられませんでしたがその表情が気になったので、引き返して声を掛けたことがあります。

長くなるので詳しいことは書きませんが(興味がおありでしたら私のHP
    http://www6.ocn.ne.jp/~kkato/add.html
    の「街の女?」をご覧下さい)、お陰で彼女を助けることが出来ました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日本人ではなかったですが

こういうこともあるんですね。。。物語のようで感動しました。

• 06/03/29 11:10

同感

まったくもって同感です。

目があっても目礼すらしない男に,女性が助けを求めるとしたら,余程のことだと思う。

• いいね! 0
    • コメント 1件

銀玉さんへ、ちょっと私信です。他の人は読まないように。

銀玉さん、どーも。

僕のメインサイトはご存知だと思いますが、
    そこからリンクで、まったり掲示版というのがあります。

銀玉さんに、ここ、暇なときに協力いただけませんかね。

新しい感じで、掲示版を実験しています。
    なにかあれば、e-mailをいただければ幸いですが。

嫌なら無視していただければそれで結構です。
    返事は不要です。

銀玉さんへ連絡方法がないので、こちらを使ってしまいました。
    申し訳ありません(>みなさん)。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件