そういえば・・

情報ありがとうございます。
このサイトありましたね。そういえば、以前、フランクフルトからローテンブルク経由ノイシュヴァンシュタイン城のツアーを利用したことがありました。結構高かったのですが、当時は「もう来ることはないから・・」と思い決行(笑)
実際は、運転手の労力(8時間以上運転)を考えると結構ハードそうでした。英語のツアーでしたが、ワゴン車は日本人ばかりのグループにしてました。英語のツアーでしたが、集合などの注意事項の時は、自分にはドイツ語でもう一度説明してくれたり親切で、明るく楽しませてくれるガイドさんでした。(口コミ通りでした)

ツアーだから車ですもんね。開始(集合)と終了(解散)時間見ても、体楽そうですね・・・。
ちなみに、リンダーホーフ城は見学可能ではないです?(見間違えてたらすみません。)
リンダーホーフ城も見れて回れるならいいなーとちょっと傾きかけてます。
今回は一人旅ではなくて、初海外旅行の姪っ子連れて行くので。。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • リンダーホーフ城も見学可能でした

    https://www.veltra.com/jp/europe/germany/munich/a/131740
    14:15 ツアーバスでリンダーホーフへ向けて出発
    リンダーホーフ城 (日本語テープもしくは日本語の書面で城内見学)

    読み違い申し訳ありませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お手数かけてすみません

    確認していただいてすみませんでした・・。

    やはりリンダーホーフ城も行けて一人1万円ちょっとですね・・・。
    時間のロスも少なそう・・・。

    んー、迷う~~~!

    • いいね! 0
    • コメント 0件