お答えします

フュッセンの駅構内図です。

http://www.stationsdatenbank.bayern-takt.de/StationsdatenbankBEG/Steckbrief.html?lang=de&efz=8002156

バイエルン地方の駅構内図は、つぎから直接検索できます。
http://direkt.ubile.de/

>Fahrplanですが、Fuessen Bahnfof 2 と書いてあります(Wieskirche方面)が、「2」が気になって仕方ありません・・。DBのフュッセン駅とは違うのでしょうか・・・。ちなみに逆方向側の時刻表には「2」は書いてないですね・・。

バス路線9606ですね。
上記のフュッセンの駅構内図をみると、BUS表記は中央あたりに横並びで、右からBUS1,2,3,4,5と並んでいます。
実際行けば行けば一瞬でわかりますが、屋根やベンチすら無いなんの変哲もないバス停留所です。
そのBUS2です。
帰りの停留所表記に「2」がない理由は、フュッセン駅終着なので、1~5どこに止まっても良いからでしょうか。
正確な理由は分かりませんが、少なくとも確実に言えることはフュッセン駅のバス乗り場はそこ以外存在せず、ほんとうにただのバス停留所なので、間違えようがありません。


>もうひとつ、バス停を見ていると、フュッセン駅(2含む)の次が、「Hohenschwangau Neuschwanstein Castles」がありますが、このバス停がチケットセンターあるところですか?
それだったら、教会からフュッセンに戻らずに直接チケットセンターへ行けるのかな・・と思って。

その通りです。
バス路線9606は、フュッセン駅⇔ヴィース教会の経路途中にHohenschwangau Neuschwanstein Castles=ホーエンシュヴァンガウの城麓 の停留所に止まります。
ホーエンシュヴァンガウの城麓にフュッセン方向からツアーインフォ→チケットセンターがあり、ツアーインフォの目の前にバス停留所があります。それら範囲は徒歩1分圏内です。


参考になれば幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ご丁寧な教えに感謝します

    ご親切にいろいろお手間かけて頂きありがとうございます。

    返信が追いつかず、この次に頂いた投稿の方へ先に返信してしまいました。

    電車とバスなので当然時間のロスはありますが、それも含めて3つ回れそうな感じですね。

    いろんな方からアドバイスいただいて、当然あわただしい感じになってしまうかもしれないけど自力で行く喜びか、フュッセン辺りで一泊か、ミュンヘンからのツアーで効率よく行くか・・・、どれも魅力的なので迷っていますが、楽しく迷ってみます^^

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    投稿が重なって申し訳ありません

    いろいろな手段が示されたと思います。
    楽しく熟考してください。


    ・・・豆知識ですが・・・
    ノイシュヴァンシュタイン城の城内での撮影は禁止ですが、ただ一ヶ所撮影可能なポイントがあります。
    城内ルート途中で、窓から城外を眺められる場所(テラス様廊下)があって、【城外に向かって】の写真撮影だけは許可されています。
    シュヴァンガウの平野とフォルゲン湖を写真に収めることが出来ますよ。

  • フュッセンの駅構内図(リンク先再掲)

    フュッセンの駅構内図(リンク先再掲)
    http://www.stationsdatenbank.bayern-takt.de/StationsdatenbankBEG/Steckbrief.html?lang=de&efz=8002156

    リンク先に飛ばない場合は全てコピペするか http://goo.gl/Z45Bb5 から行けます

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます・・・

    本当にありがとうございます。
    とてもお詳しいんですね。もう、感動というか、感心歓心です。^^

    Bahnhof2 とは恐らく地図中のBus2のことでしょうね。
    調べてみたら、朝6時台にミュンヘンを出ると、フュッセンでのバス待ち時間が45分ぐらいあるっぽいですね。
    その間に街でも見たり・・と思ってましたが、冬の寒さとの戦いになるかも・・・(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件