旅仲間と同じ部屋に泊まるのは避けた方がいいですね。

旅行経験の豊富な人は、人間関係にあっさりしています。
これが原則。

お金の節約だからと、知らない人と同じ部屋に泊まったら、
1日目は我慢できても、2日目で嫌になります。

これは僕も経験があるんですが、
南米旅行中、アレキパで知り合ってクスコで再会して、
一緒にマチュピチュへ行った薬剤師さんと、
別々の部屋に泊まって、気楽に付き合ってたんですが、
インティライミ(太陽の祭)で人が増えて、
二人一室になったら、途端に仲が悪くなりました。

2人とも大人なので、できるだけ別行動をとりました。
それからは、一緒のバスに乗っても、宿は別にしましたね。

親しい同士で旅に出て、ケンカ別れした例を、たくさん見てきました。

旅は一人がいいです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント