17/11/18 17:31

空港からディズニーランドパリまでについて

今年のGWにディズニーランドパリ(以下DLP)に行ったときの状況です。

DLPの最寄駅”Marne La Valle-Chessy”は、シャルルドゴール空港からTGVで1駅です。
TGVなので、出入り口付近には大きなスーツケースを入れることができる棚がありますし、機内持ち込み可能な程度のスーツケースでしたら、座席まで持っていくことも可能です。

コインロッカーはディズニーランド内でもあるにはありますが、手荷物程度の大きさだったような気がします。
スーツケースを預けるのでしたら、駅構内2階に荷物預かり所があります。
ただし、有人のX線検査後に、コインロッカーに入れるため、24時間対応ではなかったと思います。
詳しい時間は覚えていないのですが、帰国日のパークオープン前に荷物を預けてからパークに行ったので、
パークの空いている時間帯でしたら開いているのではないでしょうか。

Marne La Valle-Chessyからパリ市内への移動に関しては、直営ホテルに泊まってしまったため、
状況がわからないので、今回は回答できませんが、ご容赦ください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント