コピーは必要だと思います。

よくRyanair使うのですが、空港によってはnon EUの人はチェックインカウンターでコピーしたボーディングパスにカウンターでのサインが必要な時がありました。

またある空港では、そんなの見せなくて良いわよ勝手にチェックインしてね~ってところもありました。

第二都市くらいのハブ空港ならモバイル対応していると思うので大丈夫だとは思いますが…

たかが紙1枚ですし(往復なら2枚)、コピーして持っていても邪魔にならないと思うので、万一いきなり携帯が壊れてしまったときの保険として持っていれば安心ではないでしょうか(^^)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: コピーは必要だと思います。

    回答ありがとうございます。
    やはり、念のため持っておいた方が良さそうですね。
    留学中なのて、簡単にプリントアウト出来ないのですが、できるところを探してみます。
    チェックインしたら送信される、メールを印刷でいいのですよね?

    • いいね! 0
    • コメント 0件