Re^3: 確認

私が始めのトピを読み間違えたようですが、ハノイ到着14:40という列車はあるのですか??
「SE1」はハノイ→サイゴンで、サイゴン→ハノイの列車は「SE2」で間違いました。
この列車はハノイ到着が19:40、14:40はサイゴンを出発する時刻だったと思いますのでご確認ください。

ただ、定時に到着する保証はありませんので乗り継ぎは余裕を見られたほうが賢明です。
私の利用した列車も途中でベトナム国内に時差?があるのかと思うほど途中から遅れが目立ってきました。

>どんなランクの席でもいいかな~とおもっているのですが。
どちらからハノイに向かうのか判りませんが、せめて座席車両でも取れればラッキーですね。
駄目なときは空路かバスという選択もありますので・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: 確認

なんだか話がすれ違ってますね~(゜゜;)

すみません。私の初めのトピックの書き方がわかりづらかったみたいですね。14:40に着くというのは、日本から、ベトナムに到着する飛行機が空港に着く時間なのです。列車ではありません。
    ハノバイ空港に着いたらすぐハノイ駅に行って寝台チケットを手配し、ハノイには滞在せずにその日の夜にラオカイに向かい、ラオカイからサパに行く予定です。
    ですので、もし寝台のチケットが取れたら、夜の発車時間まで、ハノイ市内を歩きたいと思っているので、その間大きい荷物を預けるよい場所がないかな?というカンジの話の流れだったのです。

いろいろ教えていただいたのに話が食い違っていてしまいましたね・・・。もし、上記の内容について何か情報などがありましたら、また教えていただいてもよろしいでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^5: やっとルートが見えてきました

勝手に解釈してました。
    日本→(空路)→ハノイ→(鉄道)→ラオカイ→(車)→サパですね。

荷物ですが、私は駅の詰め所のおじさんにお願いして預かって貰いました。
    引換券も何もなく信頼ベースのみ、US$1。
    引き取りに行った時、そのおじさんがいないので戸惑いましたが・・。

サパからどこに行かれるのか判りませんが、もしラオカイに戻って鉄道を利用される場合には乗車券の発売時間にご注意されたほうが良いと思います。

ラオカイからサパまでバス利用?かと思いますが、私はどこでもバイタク、サパまでの山道、すがすがしい風を感じながらのんびりと楽しみました。