Mobile boarding passが使えるか使えないかは出発空港によります

旅先だと、プリンターにアクセス出来なかったり、ホテルでの印刷が有料だったりして、Mobile boarding passで済めば便利ですよね。

Ryanairの場合、ヨーロッパの空港から出発の場合、ほぼMobile boarding passの利用が可能です。

アプリでチェックインすると最後に電子搭乗券(Mobile boarding pass)が表示されます。

私はiPhone使用なので、それをApple Wallet機能で保存します。ついでにいちいちアプリを開けるのが面倒なので(空港でWIFIつながらないかもしれないので)、バックアップとしてスクリーンショットでMobile boarding passを保存しておけばばっちりです。アンドロイドは使ったことがないのでわかりませんが、スクリーンショットは出来ますよね?

Ryanairで現在Mobile boarding passが使えないのは、Agadir, Essaouira, Fez, Nador, Oujda, Marrakesh, Rabat, Tangier, Kefalonia, Volosの空港です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Mobile boarding passが使えるか使えないかは出発空港によります

詳しい回答ありがとうございます。
    よく分かりました。
    ちょっと前までは、プリントアウトが必須みたいでしたが、モバイルで行けそうですね。
    iPhoneなので、スクリーンショットもいけます。
    スコットランド、ダブリンなので大丈夫そうですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件