17/11/15 21:40

最悪も考えておこう。

私もマイレージの関係でアメリカンを使いますが
チョット問題が多い会社になった気がします。
遅れ、フライトキャンセルが多く3回もやられました。

ウユニに行く時は、フライトキャンセルをくらい
〔出発時、飛行機に着席した後、キャンセル〕
ラパスに一泊して翌日アマゾナスで行く予定でしたので
翌早朝着で着き、そのままアマゾナスに乗りました。
猶予の日時を入れてなかったらアウトでした。

今年もアメリカンでベネズエラに行きましたが、
ひやひやでした。でも、なんとか普通に飛びました。

こればっかりは運を天に任す以外有りませんが
最初の1日はラパスに一泊を勧めます。
マイアミでの乗り継ぎは2時間は僕も死守してます。
ベネズエラ行きの時、荷物を持ち込みのみにしました。

アマゾナス航空はフライトの遅れの場合、メールで
案内が来ました。メールの受け取れる環境で行って下さい。
メールにはリコンファームをすることも、書いてあり
電話しましたが、英語ダメな人が出て、仕方ないので
単語で〔リコンファーム!名前を叫び、OK?〕で済ませました。
笑。
成るように成るという事も考えておきましょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 最悪も考えておこう。

    yukioo さん

    貴重な体験談を有難うございます。
    飛行機に乗った後のキャンセルは、あり得ないですよね。

    SAN経由で、ウユニ行き飛行機の前日に到着することで決心しました。

    SAN 乗り継ぎ時間2時間48分
    MIA 乗り継ぎ時間2時間01分

    アマゾナス航空の情報も有難うございます。
    2月の新月を挟んでいく予定なので、もう空席がありません。
    予約便に変更がないか、乗り継ぎの際にはチェックしようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/11/16 11:20

    アマゾナス航空では

    遅延はしょっ中です。
    行きは8時発が10時になり
    帰り便も、エンジン不調で着席後
    2時間近く待たされました。
    気長に構えましょう。
    10時半のホタカのツアーに間に合わないので
    諦めていましたが、何とホタカのスタッフが
    私と他の人1人迎えに来てくれました。
    珍しい事らしい。ツアーは繰り下げスタート
    してくれました。
    時間変更のメールは直前です。
    マイアミの飛行場で待ちの時受け取り
    到着6時頃で入国、通関の時間を経て
    8時頃の乗り継ぎは無理と思いましたが
    こじんまりした飛行場なのでカウンター
    はすぐの所でした。
    10時に時間変更されてたので、待ち時間
    に朝食食べる時間もありました。
    これらは、普通のことで、気を長く持ち
    イライラしないでね。
    ただ注意深くね。