最悪も考えておこう。 私もマイレージの関係でアメリカンを使いますが チョット問題が多い会社になった気がします。 遅れ、フライトキャンセルが多く3回もやられました。 ウユニに行く時は、フライトキャンセルをくらい 〔出発時、飛行機に着席した後、キャンセル〕 ラパスに一泊して翌日アマゾナスで行く予定でしたので 翌早朝着で着き、そのままアマゾナスに乗りました。 猶予の日時を入れてなかったらアウトでした。 今年もアメリカンでベネズエラに行きましたが、 ひやひやでした。でも、なんとか普通に飛びました。 こればっかりは運を天に任す以外有りませんが 最初の1日はラパスに一泊を勧めます。 マイアミでの乗り継ぎは2時間は僕も死守してます。 ベネズエラ行きの時、荷物を持ち込みのみにしました。 アマゾナス航空はフライトの遅れの場合、メールで 案内が来ました。メールの受け取れる環境で行って下さい。 メールにはリコンファームをすることも、書いてあり 電話しましたが、英語ダメな人が出て、仕方ないので 単語で〔リコンファーム!名前を叫び、OK?〕で済ませました。 笑。 成るように成るという事も考えておきましょう。
Re: 最悪も考えておこう。 yukioo さん 貴重な体験談を有難うございます。 飛行機に乗った後のキャンセルは、あり得ないですよね。 SAN経由で、ウユニ行き飛行機の前日に到着することで決心しました。 SAN 乗り継ぎ時間2時間48分 MIA 乗り継ぎ時間2時間01分 アマゾナス航空の情報も有難うございます。 2月の新月を挟んでいく予定なので、もう空席がありません。 予約便に変更がないか、乗り継ぎの際にはチェックしようと思います。
アマゾナス航空では 遅延はしょっ中です。 行きは8時発が10時になり 帰り便も、エンジン不調で着席後 2時間近く待たされました。 気長に構えましょう。 10時半のホタカのツアーに間に合わないので 諦めていましたが、何とホタカのスタッフが 私と他の人1人迎えに来てくれました。 珍しい事らしい。ツアーは繰り下げスタート してくれました。 時間変更のメールは直前です。 マイアミの飛行場で待ちの時受け取り 到着6時頃で入国、通関の時間を経て 8時頃の乗り継ぎは無理と思いましたが こじんまりした飛行場なのでカウンター はすぐの所でした。 10時に時間変更されてたので、待ち時間 に朝食食べる時間もありました。 これらは、普通のことで、気を長く持ち イライラしないでね。 ただ注意深くね。