冬の富山は天候次第

最近は暖冬で、成人式に全く雪のないこともたまにあります。けれど、雪が降っていなくても、風が冷たくて、路面がぬれていて靴がびしょびしょになりそうなら、私ならバスは使いません。待ち時間が寒いし、融雪の地下水で道路は川のようになり、歩行者は濡れます。。
地元のお友達がいるなら、その方に車で案内してもらうのが一番です。条件が許せば、一緒に氷見の民宿に美味しいものを食べに行こうとか、温泉とかに誘っても良いかもしれませんが。
公共交通で行けるところでおすすめできる場所は、富山駅から富山地方鉄道で1時間。立山駅のすぐ前にある「立山カルデラ砂防博物館」。ここは3Dハイビジョンの立山の映像が美しいです。2時間位ゆっくりいられます。その後、隣にある「グリーンビュー立山」の日帰り湯に入って帰ってくるパターンでしょうか。
一人観光ならば、いっそのこと、友人とは初日にランチを一緒に食べて、その後は金沢とか、高山とかの有名な観光地へ移動した方が良いかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

地元の友人はその日は仕事らしく、夕飯のみの約束となりました。
    翌日は金沢の友人と会う約束はしているので、金沢に早めに異動することにします。

リニューアルしたという美術館やオススメしていただいた
    博物館と日帰り温泉によることにします(^O^)

目に留めて回答くださって本当にありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件