17/11/14 12:00

こんにちは!

ケイケイさん、勝手にお名前を載せて失礼いたしました。
以前にドイツの件でやり取りした者です。

プロの方だからこそ勧めるのも難しいというのは良く判ります。
良く知った人で使い方が判っていればまた別かもしれませんが。

ご提示の撮り方は、個人的には、とても興味がありますが、実際撮る段階になるととてもそこまでカメラの機能を使いこなすのは難しいです。 買う時はそういう使い方が出来ればと思いますが、実際には必要性も殆どなく、後でもっと機能を利用すればと後悔するだけ。(苦笑)

私の場合は目的が限られているのと、携帯性が絶対必要な場合が多い、しかもPC上かプリントはサービスサイズか小さいフォトブックとこちらも限られているので、結局 高機能高品質高価格は不要となっています。

私の周りの写真が趣味の人たち(カメラが趣味ではない)でコンテストなどに出す人たちは、作品にはフィルムカメラ、試し撮り?にはコンデジを使っている様です。
そんなこんなで結局目的次第かなと。
しかしフィルムカメラの頃はカメラより良いレンズが憧れでしたが、デジタルカメラになってレンズの重要性は下がったのでしょうか。 ミラーレスは最初から然程期待はしておらず、私のコンデジではできない遊びができるかなという程度の期待でその目的には合っていますが、オプションパーツが必要な場合が多くて結局普通に撮るだけです。
デジタルデーターだとPC上で修正等もできるので、ホント、スマフォも含めカメラの選択は難しくなったなという印象です。(望遠の性能は適度で十分とか)

トピ主様、雑談、失礼いたしました。
ケイケイ様、独り言に近い内容なので、どうぞ読み捨てて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント