退会ユーザ @*******
06/03/29 00:46

ちょっと苦しいかな

去年、6月22日にヨセミテの手前のModestoを朝、7時に出ました。
ヨセミテの北ルートのタイオガパスを通るつもりだったんです。
で、デスバレー近くまで走ろうと思ったのです。

が、去年はタイオガパスが6月24日開通で通れませんでした。
北に出るか、南に出るか、、考えました。
で、南に出ました、US99から、I15につなぐのがスピードが出せると
判断したからです。
ヨセミテをでて99にでるのに、2時間くらいかかりました。
そこから、ひたすら南下してBakersFieldで東に58を取り
I15に繋げるルートです。
23日にラスベガスで人と会う約束があったので、急ぎました。
が、夏至で一番日が長い時でしたが、Barstowで夕闇が濃くなったので
そこで一泊しました。
Modestoからヨセミテに行かずそのまま南下したら
その日のうちにラスベガスに着いたと思います。
ヨセミテから出発すると、北の道は、Renoに抜ける道以外は
山道でスピードが出せません。
Renoからラスベガスに南下する道も、あまりスピードは出せないと
判断したからです。
ヨセミテを東西に横断するタイオガパスは5月は通れません。
あさ、7時にヨセミテの中心から南下ルートなら
夕方7時くらいに着くと思いますが、、、かなりな距離です。
二人で交代で運転しましたが、疲れました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ちょっと苦しいかな

    私も去年のGWにwalmartさんと同じルートでヨセミテ→ラスベガスを
    車で行きました。500マイル弱くらいだと思います。
    昼くらいにヨセミテを出て、とりあえず行ける所までといった感じで
    車を走らせましたが、これまた同じBarstowで一杯一杯になりモーテルに泊まりました。
    一日の移動は不可能ではないですが、結構しんどいと思います。道もそれ程景色のいい所でもないですし・・・。
    北ルートを行けると景色も良く近いのですが、タイオガパスは開通してないので。
    お勧めはしないですが、移動と割り切りきれば十分可能だとは思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件