06/03/29 00:07

Re: 関西の文化、風潮をことごとく嫌う

その関東に勝てないで、ライバル心むき出しも関西人って。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ライバル視て何?はぁ??

    関東に勝てない??
    関西人が関東に対して「ライバル心」持っているやろって?
    関西人が本気で関東をライバル視していると信じていると?
    表でしゃべるより、はるかに冷静に物を見てるの知らんのちゃう?
    かなりおめでたいわ。

    京都(大坂はどうかしらんけど)では、江戸のころからの在府人の子孫のみを相手にしてます。
    互いに尊敬し、切磋琢磨してきた仲やしねぇ。

    大半が地方出身者なんが今の東京なんやし、それはそれで利点はあると思うよ。閉鎖社会ちゃうし。
    でも、相手にするつもりもその気もないのに、勝手に「ライバル視してる」て言うて、「関西は東京に負けてるのに生意気なんだよ」って勝手につっかかってくる連中が、「気に食わん」いうてますやん。
    あほくさくて相手にする気にもなれんのに。

    逆にその意識を使って話のネタにしてんの、わからへんかなぁ???

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: 関西の文化、風潮をことごとく嫌う


    別に 勝とうとは思って無くって 関係無いが 正しいかなー。

    一極集中の賜物で 昔は関西の方が文化的には進んでた。

    でも、関係無い。(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件