退会ユーザ @*******
06/03/29 00:03

タイ人も認めています

一部のマゾヒストの方を対象にしていません。
日本語堪能なタイ人が「3~5月は来ないほうがいいよ。死の季節だから」と言ったのを引用したまでです。他のタイ人も夏は地獄のようで、どこかへ逃げたいと言っていました。「日本の夏は地獄ですね」と外国人に言われても、失礼な気は少しもしません。本当のことですから。仕事で1度行きましたが、もういいです。タダでも行きません。

タイは熱帯で年中暑いだろうから、いつ行っても同じだろうということで、3~5月も行くのだろうと思いますが、この頃の暑さは半端じゃないですよとアドヴァイスしただけです。ちゃんと11~1月という快適な時期もあるので、修業の旅や我慢比べでなければ、観光にはその頃行くのが賢明と思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どうでもいいですけど

私はあなたにレスつけていないんですけど。
    この前の韓国の時もそうでしたけど、不快です。

貴方と私は基本的に立場が違うと思いますよ。
    僕はアフリカもパリもバンコクもソウルも仕事で2年以上滞在しているのです。出張ではないですよ。

現地の人にしてもそうですし、違う気候で頑張っている日本人達にとってもそうですが、逃げ出したくても逃げ出せない場なのですよ。それを一介の旅行者に断定的に否定されるのは辛いのですよ。

自己紹介文読むと色々な人に旅行のアドバイスをされる立場の方のようですが、バックパッカーの方がもう少し現地に溶けこもうとしているし、もう少しグローバルな見方していると思えるのは私だけでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: どうでもいいですけど

悠太郎さん こんばんは。 

まー、そう怒らなくても。 色んな人間が居て、世の中おもしろい。

そう思っていてくださいな。

• いいね! 0
    • コメント 0件