Q&A

ラスベガス~ヨセミテドライブ

公開日 : 2006年03月28日
最終更新 :

今年5月に、ラスベガスからヨセミテまで一日でドライブする予定です。
一日でラスベガスからヨセミテまで行かれた方はいますか?いいルートはありますか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ラスベガス~ヨセミテドライブ

これは一言、無理ですね。タイオガパスが開いていればいいのですが、去年ここが開通したのは6月終わりでした。タイオガパスが開いてないと、LVからは15号から58号、99号線経由ですね。ちなみに今年の4月、ユタのキャピトルリーフNPからカリフォルニアのモントレーまで、LVから15、58、99、46、101号経由で16時間ほとんどノンストップで走り抜けました。そのときのことを掲載したブログがありますのでご参考に。
    幻のガイドブログ
    http://sky.ap.teacup.com/msatweblog/
    「虹色の洞窟探し 1~12」です。何かの参考になればいいのですが…。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆様ありがとございました

皆様、アドバイスありがとうございました。
    5月はダイオガパスが開通していると思っていたので、北ルートで美しい景色を見ながらのドライブを考えていました。(がびーん)南周りだと、ちょっと厳しそうですね……。途中で一泊するか、飛行機か、それとも安くあげるため車か、、、迷う所です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 皆様ありがとございました

色々考え悩むこともまた旅行の楽しみの一つかも知れません。
    更に人心を惑わすかも知れませんが、5月のいつ行くかにもよりますが、当然雪の状況によりタイオガパスが開通する可能性も否めません。
    例年の状況を見ると難しそうではありますが。
    http://www.yosemite.jp/のサイトに除雪状況等ヨセミテ各種情報が出ているので参考にされると良いかと思います。
    また、グレーシャーポイントも雪で行けない可能性もあります。
    しかし、以上を差っ引いても5月のヨセミテは滝の推量が豊富でとても良い季節だと思います。

• Re: ラスベガス~ヨセミテドライブ

去年夏にヨセミテ→デスバレー→ラスベガスをドライブ。このルートなら一日で可能です。変幻自在の風景が続き感動のドライブです。
    ただ5月はタイオガパスが開通していないのでこのルートは不可。皆さん記載の南回りは1日では無理です。
    5月でのお勧めは、ラスベガス→フレスノまで飛行機、フレスノからレンタカーでヨセミテです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/03/29 12:36

単純移動のみですね

5月に1日で行こうとすると、次のような南回りしかありません。
    LasVegas-I15-Barstow-CA58-Bakersfield-CA99-Fresno-CA41-YosemiteVillagで480マイル位あるので、良いペースで走り続けて8時間以上かかります。
    実際のところは、最低、10時間位は掛かると思います。
    ショートカットすると、舗装はされていますが、とんでもないワインディングなのでもっと時間がかかります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/03/29 00:46

ちょっと苦しいかな

去年、6月22日にヨセミテの手前のModestoを朝、7時に出ました。
    ヨセミテの北ルートのタイオガパスを通るつもりだったんです。
    で、デスバレー近くまで走ろうと思ったのです。

が、去年はタイオガパスが6月24日開通で通れませんでした。
    北に出るか、南に出るか、、考えました。
    で、南に出ました、US99から、I15につなぐのがスピードが出せると
    判断したからです。
    ヨセミテをでて99にでるのに、2時間くらいかかりました。
    そこから、ひたすら南下してBakersFieldで東に58を取り
    I15に繋げるルートです。
    23日にラスベガスで人と会う約束があったので、急ぎました。
    が、夏至で一番日が長い時でしたが、Barstowで夕闇が濃くなったので
    そこで一泊しました。
    Modestoからヨセミテに行かずそのまま南下したら
    その日のうちにラスベガスに着いたと思います。
    ヨセミテから出発すると、北の道は、Renoに抜ける道以外は
    山道でスピードが出せません。
    Renoからラスベガスに南下する道も、あまりスピードは出せないと
    判断したからです。
    ヨセミテを東西に横断するタイオガパスは5月は通れません。
    あさ、7時にヨセミテの中心から南下ルートなら
    夕方7時くらいに着くと思いますが、、、かなりな距離です。
    二人で交代で運転しましたが、疲れました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ちょっと苦しいかな

私も去年のGWにwalmartさんと同じルートでヨセミテ→ラスベガスを
    車で行きました。500マイル弱くらいだと思います。
    昼くらいにヨセミテを出て、とりあえず行ける所までといった感じで
    車を走らせましたが、これまた同じBarstowで一杯一杯になりモーテルに泊まりました。
    一日の移動は不可能ではないですが、結構しんどいと思います。道もそれ程景色のいい所でもないですし・・・。
    北ルートを行けると景色も良く近いのですが、タイオガパスは開通してないので。
    お勧めはしないですが、移動と割り切りきれば十分可能だとは思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件