所持金&快適性と相談してくださいな。

他の方々が書かれているように、空港からの交通手段としては、主に空港バス・一般バス・リムジンタクシー・一般タクシー・国鉄などが考えられます。
僕は、空港に17時半頃に到着して、どうやって市内中心部まで行こうかと迷ったあげく、結局、空港バスを使いました。ちょうど、宿泊先がルート上にあったので・・・。
以下に概要とおよその金額を書いておきますので参考にしてください。

○空港バス(B100);4ルートあり。空港を出た所の停留所で切符を買う。エアコンが効いており比較的快適。所要時間は上記時間でスクンビットSoi21までで1時間弱。
○一般バス(忘れたが数十バーツ);空港外側の道路にて乗ることができる。ただし、ルートの確認が必要なので、最初は無理かも・・・。
○リムジンタクシー(B600);空港内にて依頼することができる。日本円で約1800円なので、利用するかどうかは人それぞれだと思う。
○一般タクシー(約B230);空港を出た所にタクシーの受付があり、たぶん列を成していると思う。メータータクシー(TaxiMeter)ならB35から始まるので確認を。
○国鉄(約B20);一番お安いが、市内まで約1時間かかることにかわりない。何故か、タイでは電車よりバスの方が早い。

それでは、良い旅を楽しんでくださいな。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント