アムトラックの車内から見ただけの話ですが、

わたしはフーラトンの駅前のほうがアナハイムの駅前より好きだと思います。 駅のそばが古くからの商店街で、 バーなんかがあります。 アナハイムは昔はエンジェルスの野球場の広大なパーキングの片隅にプラットフォームがポツリとあるという感じですが、 新幹線がカリフォルニアにもできる(100年後?)というのではやばやとアナハイムの駅を大きく拡張して、 エアポートのような感じになってます。

https://www.google.com/maps/place/Fullerton,+CA/@33.8688494,-117.9250194,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x80dcd5f83840fad3:0x6e71213284199ae5!8m2!3d33.8688494!4d-117.9228254

https://www.google.com/maps/place/Anaheim+Regional+Transportation+Intermodal+Center/@33.8035492,-117.8818148,1374m/data=!3m1!1e3!4m5!3m4!1s0x80dcd79e9679034b:0xc38f148a08832643!8m2!3d33.8035492!4d-117.8774523

タクシーを待つのならフーラトンの駅前のバーなんかで待つのがわたしはいいのじゃないかと思います。 まあこれは晩の話です。 早朝だったら、 アナハイムかな (バーなんかはどこでもそうですが、朝からあいてないです)?  アナハイムの駅だったらタクシーとかまたなくてもそこにいるかな? そこらは両方とも降りたことないので、しらないです。

ロサンジェルスは晩はだいたい9:30ぐらいまでレストランがあるので、 7時すぎぐらいだとそれほど怖くないと思いますが(先週から冬時間になって、5時にはもう真っ暗です)、 10時ぐらいになると、人通りがなくなって、車で移動するしか手がなくなります。 バーのラストオーダーはだいたい2AMです。

お勧めハンバーガー屋は別に書きます。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございます

    ポチとミケ様

    沢山のご回答ありがとうございます。
    フーラトン駅の方が待つのに困らなそうですね!
    アナハイムではなくフーラトンまで行くことにします。
    時間的にも大丈夫そうなので夕方移動しようと思います。

    バーガーショップに関してはまだサイトをチラッとみただけですが美味しそうな写真が沢山あり、とても参考になります。
    地図と見比べて検討しようと思います。

    在住の方からのコメント、とても参考になりました。
    また何かあれば質問させてください。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今このアナハイムの鳥瞰図を見ると

    車でですが、 本田センター(スタジアム側でなく北側、カテラを渡ったほう)のほうの JT Schmid’s
    とか Noble Ale Works とかには行ったことありますね(エンジェルスの野球の試合とか本田センターでのアイスショウ?なんかの前後で)。  タクシー待ちのために駅から歩けないことはないでしょうけど、 歩いたら結構遠いいかもしれないです(野球の試合前後なんかはそこら車でぎっちり担って動けなくなりますが)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件