06/03/28 20:58

Re^8: ウイーン・オペラ座の予約

marillenさん ゴンさん

こんばんは。
先ほど、チケットが取れたというメールが届きました!
ただ、決済の確認以前に、Print receiptがプリントできません。
何度トライしてみても、ログインした後のページ全てに限って、
私のパソコンでは印刷できないようなのです。
セキュリティーの問題で引っかかっているようにも
思いますが、パソコンの問題でしょうか?
これは問い合わせるべきでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/03/29 00:57

    Re^9: ウイーン・オペラ座の予約 ← 僕もでした (^_-)

    skipさん、marillenさん、こんばんは (^o^)丿 ゴンです

    そうですか、僕もそのトラブルにひっかかりました。

    FOLKS OPERの分は何の問題も無く印刷できたのに
    STAAS OPERの分が全然印刷できず何回トライしても
    表示はされる(その分RevNO.がドンドン増える)のに印刷
    ができずあせりまくりました。

    marillenさんに助けを求めた後、Brauserを変えたら
    癪に障るぐらい簡単に印刷できたのにはがっかりでしたけど (^^ゞ
    因みにそのブラウザは 『Opera』 というフリーウエアです。
    笑っちゃいますよね (^_-)

    marillenさんに教えてもらった「print screen」はなかなか
    有効な方法だと思います。
    機種によって違うと思いますが僕の場合「ALT+print screen」で
    アクティブになっているウインドウのみの「copy&paste」が
    できます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/29 10:14

    Re^10: ウイーン・オペラ座の予約 - ありがとうございました!

    marillenさん ゴンさん

    ご指導ありがとうございます!
    プリントスクリーンやりました。OKでした!
    レスいただく前に、e-mailでカード決済の件を含めて、
    問い合わせをしましたが、早速
    your reservation was duly accomplished.という返事が来ていました。
    その後、もう一度予約画面に戻って一つ一つ確認してみましたところ
    Englishを選択する際、その下にあるJavaになっていたところを、
    HTMLに変えてみましたら、通常のプリントで動作しました。
    なかなかスムースには行きませんでしたが、お二人のおかげで
    ここまでたどり着くことが出来ました。
    本当にありがとうございました!!
    今後もまた、頼りにさせていただきます。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • Re^9: ウイーン・オペラ座の予約

    こんばんは

    それは、パソコンの問題だと思います。

    印刷の代替え手段として、「画面印刷」があります。
    私は、印刷するのがめんどくさいときは、液晶画面をそのまま
    コピーして、ワードに張り付けて保存して置くことがよくあります。
    一旦ワードにコピーにてから印刷してみてはいかがですか?
    この機能を「プリントスクリーン」といいます。
    試してみてくださいな。

    ちなみに私のパソコンは、「Fn」+「Prt Scr」です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件