Re^8: ウイーン・オペラ座の予約 marillenさん ゴンさん こんばんは。 先ほど、チケットが取れたというメールが届きました! ただ、決済の確認以前に、Print receiptがプリントできません。 何度トライしてみても、ログインした後のページ全てに限って、 私のパソコンでは印刷できないようなのです。 セキュリティーの問題で引っかかっているようにも 思いますが、パソコンの問題でしょうか? これは問い合わせるべきでしょうか?
Re^9: ウイーン・オペラ座の予約 ← 僕もでした (^_-) skipさん、marillenさん、こんばんは (^o^)丿 ゴンです そうですか、僕もそのトラブルにひっかかりました。 FOLKS OPERの分は何の問題も無く印刷できたのに STAAS OPERの分が全然印刷できず何回トライしても 表示はされる(その分RevNO.がドンドン増える)のに印刷 ができずあせりまくりました。 marillenさんに助けを求めた後、Brauserを変えたら 癪に障るぐらい簡単に印刷できたのにはがっかりでしたけど (^^ゞ 因みにそのブラウザは 『Opera』 というフリーウエアです。 笑っちゃいますよね (^_-) marillenさんに教えてもらった「print screen」はなかなか 有効な方法だと思います。 機種によって違うと思いますが僕の場合「ALT+print screen」で アクティブになっているウインドウのみの「copy&paste」が できます。
Re^10: ウイーン・オペラ座の予約 - ありがとうございました! marillenさん ゴンさん ご指導ありがとうございます! プリントスクリーンやりました。OKでした! レスいただく前に、e-mailでカード決済の件を含めて、 問い合わせをしましたが、早速 your reservation was duly accomplished.という返事が来ていました。 その後、もう一度予約画面に戻って一つ一つ確認してみましたところ Englishを選択する際、その下にあるJavaになっていたところを、 HTMLに変えてみましたら、通常のプリントで動作しました。 なかなかスムースには行きませんでしたが、お二人のおかげで ここまでたどり着くことが出来ました。 本当にありがとうございました!! 今後もまた、頼りにさせていただきます。 どうぞ、よろしくお願いいたします。
Re^9: ウイーン・オペラ座の予約 こんばんは それは、パソコンの問題だと思います。 印刷の代替え手段として、「画面印刷」があります。 私は、印刷するのがめんどくさいときは、液晶画面をそのまま コピーして、ワードに張り付けて保存して置くことがよくあります。 一旦ワードにコピーにてから印刷してみてはいかがですか? この機能を「プリントスクリーン」といいます。 試してみてくださいな。 ちなみに私のパソコンは、「Fn」+「Prt Scr」です。