今週あたりにははっきりすると思います。

そうですね。
ただ、5年前にエクスペディア経由で年末年始のMU MLE-CMBを購入後、路線運休で私と同じような仕打ちを受けた方が粘ってMUにスリランカ航空の代替便を手配させたお話を聞けたので、明日にでも再度チャレンジしてみようかと…
結果は報告致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 最終的に中国東方航空がスリランカ航空の代替便を手配。

    前述の方の件をご本人のご承諾を頂き東方航空に伝え、再度代替便の手配または自己手配航空券の補償(返金)を求めましたが、”まだ中国の本社と話しているのでもうしばらくお待ちください。”と言われ、ほとんど取り合ってもらえなかったので半ば諦めておりましたが、昨日DeNAからスリランカ航空の代替便をホールドしたので午後4時までにどうするか決めるようにと連絡があり(結局東方航空は最初から最後まで一方的かつ高圧的な態度でした)、追加費用無しで行けることになりました。

    今回いろいろと調べる中でAirhelpという航空会社の乗客が欠航・遅延・過剰予約に見舞われた場合に補償を受ける手助けをする法律サービスを行っているサイトを見つけました。欧米の航空会社又は発着便限定ですが完全成功報酬制(25%)なので、該当するフライトでトラブルにあった場合はトライしてみる価値はあるのではないかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re:最終的に中国東方航空がスリランカ航空の代替便を手配。

    がるしあさん、こんにちは。

    それは良かったです。飛行機の欠航はやはり代替便を手配するのが一番の解決策で、マイルをくれるだのクーポンやキャッシュをもらっても・・・・と言うのかありますけど、東方航空は何とかしそうだ(?)というのが分かっただけでも外野(!)の収穫です。

    airhelpって少し見ましたけど、キャッシュで補償するならば、というものですね。やはり代替便です。・・・良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件