タイ料理とマッサージ☆

実は、私、タイ料理とマッサージにはまってしまったんです。
果物がおいしい時期がこの季節からなんです☆
果物食べ放題って感じです☆
あと、外出の時間をずらすことで、休暇をエンジョイしています。
タイの若者や店で働いている方は、それほど日焼けしていないので、上手く行動していますね。
子供達も、思うほどに太陽気にしていないですよ、木々が沢山あるし、高い建物も多いから、日陰ありますよ。あと、ホテルもすごく広くて十分楽しめます、部屋だって広すぎるくらいのとこありますよ。部屋代は2人で泊まっても同じ値段ですよ(子供はいらないじゃないかな~航空券とホテルの手配とすれば。)
航空券も安いから、安く楽しむには、そんなこと考えています。
ズバリ、11月から2月が季節的に最高。3月は、日本との温度差に要注意。4月は、果物のおいしい時期の始まり、あと水のお祭りだ。5月はさすがに暑いですね、でも果物はますますおいしくなります。6月は、やはりショッピングセンターの中、3月にバンコクでもっとも大きいといわれるショッピングセンターがオープン。とにかく大きい。あと、従来のところでも、ボウリング場や映画館もあるし、楽しみ方は一杯ですよ。
ツアーやと色々連れ回され疲れますが、のんびり過ごすのがやはり4月から10月ですよ。多くを求めないことが大切やと思います。
あと、夜は、夏の方が陽気ですね。
話変わりますが、昨年のこと、犬とネコが階段のとこで寝ていました、その前を、てか、ネコが手のばせば十分届く位なんですが、太ったネズミが犬とネコの間を往復するんです、しばらくして疲れたのか、ネズミも座り込んでしまいました。ただ、犬もネコも目だけネズミを瞬きせず眺めていましたが、まあ、不思議な事象でした。こんなタイが私は、大好きです。
あと、安いマッサージに、即、行けるホテルに泊まるようにしています。
果物も、タイ人にバケツ一杯くらい買ってもらいます、ほんで、おいしとこのみ、食べます。まあ、3分の1くらいしかおいしとこないですが、最高の味です。とにかく、おいしいです。
何を求めるかで、判断され考えたらと思います。
参考に、、、
ちなみに私は13日から行きます。
色々、関係ないことまで話し、どうもです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント