退会ユーザ @*******
17/11/06 08:22

これだから・・・

自分の信念を絶対に曲げない頑固さ、自分は絶対だと信じ込んで、真実を調べもせず、押し通す横暴な態度、その結果浅い知識を指摘され、真実を目の当たりにし、知ったかぶりが露呈するという連続ループ・・・


そろそろ脱却したほうがいいですよ!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    17/11/06 22:04

    真面目な反論

    これってあなたのお師匠が良く言われるブーメラン効果ですよ。全く同じことがあなたに当てはまります。しかも私よりも強度に。
    だって、タイやLCCのトピで自分の意見が受け入れられなかったら執拗にネガティブレス繰り返していて、この前これを指摘されたばかりじゃないですか。
    それに浅い知識や間違いを私から何度も指摘されたことあるのに。もう忘れた?便利ですね。
    また以前から思っているのですが、我々は何となく性格が似ています。気がつきませんか?私は話のすり替えや逃げなどはしないし、キレたりもしませんが、思考回路がね・・。

    さて以上は戯れ言。ここからは真面目な反論です。

    自分は絶対なんて思ってませんよ。思ってたらこんな「教えて」トピ立ち上げません。
    ドイツの航空関係に関しては全く素人です。「調べもせず」と仰いますが、この最大の原因は語学力です。上にも書いていますが、ドイツ語は正確に読むことは出来ますが、多読や速読は出来ないのです。だから網羅的に調べたりなど私の能力では無理です。だからここで聞いているのに理解していただけないとは。
    イタリア語は多読も速読も出来ます。これこそ「調べもせず」というのは全く事実無根の中傷です。私がどれだけイタリアの新聞記事を読んだか知りもしないくせに。また、私の意見は前にも書きましたが、イタリアの最大手新聞Corriere della SeraとLa Repubblicaの記事に基づくものです。知ったかぶりではありません。最大手新聞の意見を覆すほどの能力は私にはありません。それをそのまま伝えただけなのになぜこのようなことを言われねばならないのか。誤訳や誤読があれば指摘して下さいと前に書きましたよね?それをしないくせに上から目線での批判は止めて下さい。
    我々はどちらも国は違えど欧米の大学教育を受けていますが、その際に二次・三次文献や孫引き文献の利用はサーチにおいて絶対してはならないと教えられたはずだと思います(私がそうなので)。だから、日本の新聞記事など二次文献だし、個人のブログやまとめサイトなど孫引きを使われるのはおかしいし信憑性がないでしょう。前からこれは言いたかったことです。むしろサーチには原文・原典に当たれと私は教育を受けたので、面倒でも伊独語を読んでいる次第です。これ以上何をせよと仰るのでしょうか?航空会社内の資料を集めよとでもいうのでしょうか。能力的にも時間的にも無理ですし、字面は読めても知識不足のため内容が理解できません。
    一体何をどうサーチすることを要求されているのか教えていただけませんか?まだまともな議論が通じる余地があることを祈念します。

    (管理人様、真面目な根拠を示しての反論なので、削除されないようお願いいたします。)

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    今はソースが流行ってるんですよ

    HNに何とかソースさんが多いでしょ。頭がよさそうに見えるからなのかな?

    私もマルコソースにしようかな?。