「貧乏旅行上手では、女にモテない」

LWTBさん、どーも。

チェックしましたが、LWTBさんは自己紹介も渡航歴も書いてません。
質問するのでしたら、個人情報を、きちんと書くのが礼儀です。

>>タイにはもう5,6回行っていて、いつもカオサンの100~200バーツの安宿に泊まっています。
>>が、今回は彼女同伴ということで、そこそこ良いホテルを探しています。

タイに5、6回行ってて、そのたびにカオサンに泊まっていたならば、
カオサンに5、6回とまってるわけですよね。

それならば、僕よりもカオサン宿泊歴は多いです。
ま、普通に考えても、カオサンのベテランじゃないでしょうか。

>>カオサンに、ホットシャワー・トイレ・エアコン付きで、日本から予約していけるホテル・G.Hってありますか?

だったら、カオサン近くのちょっとまともなホテルくらいは、
わかってるでしょう(笑)。
わからなければ、インターネットで検索しても山ほど出てきますし、
「地球の歩き方」も、いまはそちらに力を入れています。

ところで、バックパッカーが、バックパッカーではない女性を連れて
旅に出る場合、
バックパッカーの感覚の「いいホテル」に泊まっても、失敗します。

女性は常に、より豪華な食事、より豪華なホテルを期待しているものです。
中途半端なところに泊まると、女性に逃げられますよ。

僕の本にも書きましたが、「貧乏旅行上手では、女にモテない」です。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • いつもながら見事な意見です。私も同意見です。

    >>女性は常に、より豪華な食事、
    >>より豪華なホテルを期待しているものです。
    >>中途半端なところに泊まると、女性に逃げられますよ。

    みどさん、いつもながら見事な意見です。私も同意見です。
    中級というのが、ダメなんですよ!!

    でもまあ、そのあとカンボジアに行くということで、
    情報収集する意味も含めてカオサンがいいのかな?
    でもカオサンは、
    今はタイ人若者の遊びスポットですがねヾ(●´Д`●)ノ゛
    とりあえず、私も泊まったとこで、女の子向きなとこ紹介しとくね。
    (tuptim B&Bというとこです)
    http://www.tuptimb-b.com/





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    逆に育ちのいい女の子は、ものすごく汚いところが好きかもしれませんね。

    cat-policeさん、どーも。

    >>みどさん、いつもながら見事な意見です。私も同意見です。
    >>中級というのが、ダメなんですよ!!

    中級に泊まって自慢したりすると、
    「こんなホテルで自慢する、レベルの低い男!」
    と、見切られてしまいます。

    逆に、ものすごく汚いゲストハウスだと、
    特に上流階級のお嬢様は、
    慣れてないので喜ぶってことはあるかもね。

    例えば昔、僕はよく安い焼き鳥屋で女性と話をしてました。
    家柄のいい丸の内OLさんや、
    金持ちの弁護士夫人や医学部教授婦人なんかだと、
    「まーこんな面白いところ初めてですわ♪」
    と、喜んでくれましたよ。

    みどりのくつした

  • ビエンタイホテルが適当なのでは。

     少し高いですけど、カオサンでサービスの良いしっかりしたホテルは
    ビエンタイしかないと思いますよ。僕から見ればとても贅沢なゲストハウス(600B位)も結構ありますけど、みどりのくつしたさんの仰るとおりだと思います。

     因みにビエンタイホテルはカオサンで安宿に泊まっている人が最後の夜くらいよさめのホテルで!って感じで使われていますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件