拙い文章で申し訳ありません。

こんばんは。
はい、大筋は高島さんがご理解されている通りです。
若干補足すると、
1.マーレ又はコロンボまでの上海経由往復航空券は発券できるが、目的地の国が異なるオープンジョー又はスリランカとモルディブの2ヶ国での24時間以上の滞在を伴う航空券は発券出来ないので代理店から購入して下さいとのことでした。
3.12/18からの昆明〜コロンボ〜マーレ便の路線運休(撤退?)を10/31に決定。
詳細は分かりませんが、こちらの路線を発券されていた方達は上海〜コロンボ・マーレ便にそれぞれ振り替えられたようです。
5.直談判でオープンジョーへの変更は合意。
返答待ちは運休(取消)区間の返金(補償)額についてです。

IATA規約の運航者免責事項はMUに限ったことではないので、航空会社・代理店どちらから購入しようと、つまるところ航空会社のお行儀次第らしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:拙い文章で申し訳ありません。

がるしあさん、こんにちは。

了解です。それならレスにあるように返金分は「キャッシュに近いものをたくさんもらう。」ような方針の方がいいかも知れません。ご成功をお祈りします。差し支えなければ帰ってきた後(!)でも、結果をアップしてもらいたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今週あたりにははっきりすると思います。

そうですね。
    ただ、5年前にエクスペディア経由で年末年始のMU MLE-CMBを購入後、路線運休で私と同じような仕打ちを受けた方が粘ってMUにスリランカ航空の代替便を手配させたお話を聞けたので、明日にでも再度チャレンジしてみようかと…
    結果は報告致します。