追記 RentalCover.com のWebページでは、「Urgently に連絡を取って」とあります。 大きな事故等ではそうするのはわかりますが、「小さな傷がついた」といった場合には返却時まで気づかないこともあります。(以前保険適用したときもそうでした。) このような場合は、「後になってダラーから修理代を請求され、支払った後にRentalCover.comに請求する。」という流れになると思いますが、この理解でよろしいでしょうか?(こうなると、手続きが煩雑になると思うのです・・・。)
保険の適用。 Rentalcars.comの保険に入っていて、キズなどを付けた場合、 レンタカー会社は、修理代の請求を利用者い行い、 利用時にデポジットとして登録したクレジットカードから、引き落とされます。 Rentalcars.comにその内容を伝えると、 Rentalcars.comはキズの内容をレンタカー会社に確認の上、 利用者が請求された額が、Rentalcars.comから利用者の口座に振り込まれます。 時間がたってからの請求は小さなものでしょうが、 流れは同じだとは思いますが、・・・そこまでくわしい事は、分かりかねます。 Rentalcars.comは親切だと思いますよ。
早々にありがとうございます。 kiyaさま 早速のレス、ありがとうございます。やはり、後からの手続きが必要ですね。 ダラーは評判が良くない点もあるようですが、その一つの理由が「追加オプションの押し付け」のようです。ただ、「マルチアイランドプラン」というのを利用すると、オプション付きでもRentalcars.comでバラバラに予約するのとさほど料金は変わらなくなりそうです。傷がついてしまったときのその後の手続きのことも考慮して、検討しなおそうと思います。 また何かレンタカーの保険についての情報がありましたらご教示ください。 ありがとうございました。