追記

 RentalCover.com のWebページでは、「Urgently に連絡を取って」とあります。

 大きな事故等ではそうするのはわかりますが、「小さな傷がついた」といった場合には返却時まで気づかないこともあります。(以前保険適用したときもそうでした。)

 このような場合は、「後になってダラーから修理代を請求され、支払った後にRentalCover.comに請求する。」という流れになると思いますが、この理解でよろしいでしょうか?(こうなると、手続きが煩雑になると思うのです・・・。)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/11/05 21:19

    保険の適用。

    Rentalcars.comの保険に入っていて、キズなどを付けた場合、
    レンタカー会社は、修理代の請求を利用者い行い、
    利用時にデポジットとして登録したクレジットカードから、引き落とされます。

    Rentalcars.comにその内容を伝えると、
    Rentalcars.comはキズの内容をレンタカー会社に確認の上、
    利用者が請求された額が、Rentalcars.comから利用者の口座に振り込まれます。

    時間がたってからの請求は小さなものでしょうが、
    流れは同じだとは思いますが、・・・そこまでくわしい事は、分かりかねます。

    Rentalcars.comは親切だと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    早々にありがとうございます。

    kiyaさま

     早速のレス、ありがとうございます。やはり、後からの手続きが必要ですね。

     ダラーは評判が良くない点もあるようですが、その一つの理由が「追加オプションの押し付け」のようです。ただ、「マルチアイランドプラン」というのを利用すると、オプション付きでもRentalcars.comでバラバラに予約するのとさほど料金は変わらなくなりそうです。傷がついてしまったときのその後の手続きのことも考慮して、検討しなおそうと思います。

     また何かレンタカーの保険についての情報がありましたらご教示ください。

     ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件