17/11/03 15:57

可ですか? 笑

お師匠さんとは何方の事か判りませんが、
スパゲッティとドイツの宿泊税?以外で、トピ主様にコメントをさせて頂いた事がありましたでしょうか?
中国関係はツアーの経験しかないので、指くわえて拝読しておりました。
クルーズの解説はやはり詳しい方と、ただひたすら感心いたしました。
私は経理上のクレジットという意味が未だに理解できず、ましてオンボードクレジットという単語も初めて知りましたのでとても勉強になりました。 この場とは無関係ですが、御礼申し上げます。

さて、このトピの本質は、ルートではなく10時間以上電車に乗り続けられるかという事ですか?
だとすれば、個人差なので正解は無しですね。 
それより、チケットの購入場所、方法をご質問なさっているのが、実はキモだったりして。(笑)
冗談抜きにこれは私もとても興味深いです。 ドイツ・オーストリアが入っていれば、個人的にはドイツ語圏のサイトから購入する方が、英語や他言語のサイト利用よりは多少高くても便利ですが、その他「パス」利用という方法もあるのか、実際に行くとなれば調べる必要がありそうです。
トピ主様はどう思われるのでしょう?



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • それです!

    REI007さん、レスありがとうございます。
    明日あたり、スレ全体のまとめコメントをしようかなと思っていたところ、
    掲示板からメールが来まして、それではもうちょっと追加で返レスをと思いまして。
    私は特に誰かを楽しませるということを趣味にとしている
    わけでは決してないのですけれど、
    私のコメントでお楽しみいただけましたら、ありがたいことです。

    クレジットというのはある条件のもとでモノやサービス
    などに引き換えできるポイントのようなものですね。
    オンボードですから船内で使えるクレジットということです。
    ドイツ語にご堪能なREIさんに対して、まことに僭越ですけれど、
    オンボード(on board)のボードとは板=船の甲板のことで、
    今時の船の甲板が木造かどうかは知りませんが、船上、船内で使用できるクレジットということです。

    >さて、このトピの本質は、ルートではなく10時間以上電車に乗り続けられるかという事ですか?
    それです、まさにそのことなのです。
    ましてや、飛行機か列車かの選択のことではありません。
    景色を楽しむという理由で昼間に10時間以上乗り続けた経験のあるひとから
    コメントいただけたら参考になるのではないかなと思ったのでした。

    >それより、チケットの購入場所、方法をご質問なさっているのが、実はキモだったりして。(笑)
    す、鋭い、鋭すぎる(笑)
    いやいや、決してそのようなわけないです、回答ありきのテストじゃないです(笑)
    ただ、サイトを利用して、ちょっと気になっていたことがありまして。
    このことについては新たにレスがありましたので、そちらのほうで書き込みしたいと思います。

    ありがとうございました。





    • いいね! 0
    • コメント 0件