どうしようもない・・

毎度です。

>私ら関西人は 関西人なんやさかい。

いまさらどないもなりませんわね。
とってつけた東京弁使う気にもならへんし・・もちろん標準語は問題ないですよ。言葉のアクセントは関西弁ですが。

そうそう、ネタ振りした「沈まぬ太陽」四巻目に突入して・・・・大阪から新しい社長さんが航空会社に来はりましたが、生え抜きは「関西糸偏企業の社長に勤まる訳が無い」と頭から「関西」を軽視。
そら、大阪出身の著者やから無理やり言わせてる気もしますけど・・。

さて小説では新社長の下、主人公も改革メンバーになり構造改革を推進しはじめているのですが、現状を見るとやっぱりあかんかったようですね。
あるいは一時期はよかったけど、先祖がえりした?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: どうしようもない・・

スチュワーデスの使い方が 間違うてるわな~。
    マニュアルばっかりで 心こもってへん。 心がこもれへんのには訳がある。
    旅先でのステイが短過ぎて余裕が持たれへんのや。
    昔、旅先での楽しみは スチュワーデスのナンパやってんけど、最近はトンと聞かんな~。

某南米系航空会社みたいに ニックネームで呼んでくれへんのは辛いもんがあるで。
    OOさま、本日の御搭乗・・・・何回聞かされるかわかれへん。
    国内線も満席やのに 僕にだけ挨拶に来よる。
    他の客は 透明人間なんか?? 全員にやれ!! バカ!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件