レポート

モントリオール

公開日 : 2006年03月28日
最終更新 :

現在モントリオールでホステルに滞在しながらホステルに滞在しています。今僕が滞在しているホステルMAEVA MONTREALは信じがたいぐらい環境がいいです。地下鉄ロウリヤ駅から徒歩2分で、街の中心部から近すぎず遠すぎずで、静かな環境なのに遊びや観光にもまったく不便しないしません。近くに大きなスーパーマーケット有り、コインランドリーはホステルの目の前。レギュラーコーヒーがただで飲み放題。パソコンのワイヤレスコネクション完備でプロバイダー契約不要、ラップトップがなくても長期滞在の場合はホステルのパソコンをただで使い放題で宿泊料も大幅ディスカウント。6日間宿泊すると次の1泊はただ。月単位で宿泊する場合は1ヶ月350ドル。オーナーは料理好きのタヒチ人で、昼食はよくご馳走してもらえます。宿泊料は夏季が1泊20ドル、冬季が18ドルで他と比べても格安。ホステル内は常に清潔で、台所とTVルームあり。女性専用のドミトリーあり。従業員はフレンドリーで誰が宿泊客で誰が従業員なのか判別が困難なほどです。ホステルというよりは自分の家という感じです。あまりに居心地がいいので、アパートをみつけて引っ越していった人達も頻繁に遊びに来ます。長期滞在者が多く、国際色豊かでみんな気さくに話しかけてきたり、一緒に遊びにいったりします。僕は従業員ではないのですが、自信を持ってお勧めします。

ホステルのE-MAIL
chezmaeva@yahoo.fr

ホステルのホームページ
http://aubergemaeva.com

電話番号
(514) 523-0840

P,S なぜかモントリオールではフランス語を話さないと村八分にされるという根拠のない噂がありますが、ここはカナダ最大のバイリンガル都市です。ほとんどの人は英語が話せるし、カナダでもっとも国際色豊かな移民都市なので、みんなオープンです。一部のたまたま運が悪かった旅行者が噂に尾ひれをつけているようですが、まったくのがせねたです。モントリオールは美しい町です。ぜひ一度訪れてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント