17/10/30 16:01

面白いですね

普通に一番近いルート以外で、景色の変化をとってZurich経由なんてどうでしょう。

ロンドン5:40 2回徒歩乗り換えが入り、チューリッヒ14:26 さらに乗り換えでベルリン23:30着なので、どうにか1日に収まり明るいうちにアルプスが見えるかも。
(このルートを乗った事がないので車窓は不明ですが、多分見えると想像します)

遊びです。 楽しませて頂きました。 成績は不可でしょう。www

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いいと思います

スパゲティの食べかた以来のお付き合いありがとうございます。

このルートはまるで上で回答くださったお師匠さんがお勧めするようなルートじゃありませんか!(笑)
    いいルートだと思いますが発着時間からいうと景色を楽しむには夏向きですね。
    もちろん冬山の景色もよいと思います。
    贅沢な時間の使いかたでもある、
    大回りルートというのはいつかチャレンジしたい魅力があります。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/11/03 15:57

可ですか? 笑

お師匠さんとは何方の事か判りませんが、
    スパゲッティとドイツの宿泊税?以外で、トピ主様にコメントをさせて頂いた事がありましたでしょうか?
    中国関係はツアーの経験しかないので、指くわえて拝読しておりました。
    クルーズの解説はやはり詳しい方と、ただひたすら感心いたしました。
    私は経理上のクレジットという意味が未だに理解できず、ましてオンボードクレジットという単語も初めて知りましたのでとても勉強になりました。 この場とは無関係ですが、御礼申し上げます。

さて、このトピの本質は、ルートではなく10時間以上電車に乗り続けられるかという事ですか?
    だとすれば、個人差なので正解は無しですね。 
    それより、チケットの購入場所、方法をご質問なさっているのが、実はキモだったりして。(笑)
    冗談抜きにこれは私もとても興味深いです。 ドイツ・オーストリアが入っていれば、個人的にはドイツ語圏のサイトから購入する方が、英語や他言語のサイト利用よりは多少高くても便利ですが、その他「パス」利用という方法もあるのか、実際に行くとなれば調べる必要がありそうです。
    トピ主様はどう思われるのでしょう?