十和田湖は先週くらいから

十和田湖は先週位から見ごろです。土日は一部マイカー規制もあります。
蔦沼も大丈夫かもしれません。
ネットで検索してみるといいとおもいます。
標高が高いので八甲田は遅いですが、場所や湿原のあたりはまだ何とか大丈夫ではないでしょうか?

岩木山(1625m)5合目が見ごろでしたのでちょうど、ドライブにはいいのかなと思います。

蔦温泉や岩木山周辺や酸ヶ湯温泉なども良いところありますので、紅葉と合わせて運転の疲れをいやしながら楽しんでみるのも良いかと思います。

山の天候は不安ですので、スタットレスが必要ないとは言い切れません。タイヤチェーンを準備して装着できるようにするとか、早朝の霜で滑りやすくなる山の道にどちらにせよ必要かもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント