17/10/28 20:24

Re: 売り方が怖すぎる。

えええ!?列車というのはバスの事だったんですか!?
普通に電車だと思っておりました…、、、
乗換も不安だったのですが電車なら次もあるかなと乗り損ねた場合次のに乗ればいいかという考えでいたのですがICEはそのようなことは不可能だったのでしょうか、(時間も短いので2等で座らなくてもいいかなと)
空港行きですが空港からの移動は翌日の早朝なので遅くに到着する分には大丈夫なのですが、

ルクセンブルクからフランクフルト空港まで直通のバスも考えてましたが最終出発が14時台と早かったので
レイルヨーロッパで16時台電車を取ったつもりでした。

格安料金なので変更キャンセルはできないので8800円は勉強だいとおもって別のチケットを取るべきでしょうか。

レイルヨーロッパでこういうのもありましたが…(乗換一回ですが乗車時間は一時間近く長くなります)
17:31 LUXEMBOURG
19:56 KOBLENZ HBF

スイス地域間急行 5129
2h25m格安2等 スタンダード席

乗換え  (0h52m)

20:48 KOBLENZ HBF
22:00 F-FLUGHAFEN FERNBF.
列車 2029 1h12m格安2等

列車とはこれもバス…!?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 横入り失礼します

私も不思議です。
    私は9月に逆方向のザールブリュッケンからルクセンブルクに乗りました。
    トピ主さんが挙げていらっしゃるのは完全にバスです。
    これは路線バスですから指定席はありません。チケットを運転手から購入して空いている席に座りました。9ユーロ。
    http://www.vgs-online.de/wp-content/uploads/2008/10/VGS-Fahrplan-2017.pdf
    (バスの時刻表および運賃です)

不思議なのですが、ルクセンブルクからフランクフルト空港までのチケットを何とか旅行社から購入するときに、経由地をザールブリュッケンとわざわざトピ主さんが指定なさったのですか?
    普通常識で考えると、トリアー→コブレンツ→フランクフルト空港という経由を薦めるはずですが。

また
     17:47 SAARBRUECKEN HBF
     19:14 MANNHEIM HBF
    は GIULIAさんがおっしゃるようにスイスなんたらではなくドイツ鉄道のRE(地域快速)です。

それからマンハイムから空港行きのICEですが、前の列車が遅れた場合次のに乗せてくれるかどうかという質問ですが、DBでネットで購入した場合は、DB側の都合で遅れたわけですから次のに乗せてくれます。しかし、何とか旅行社が個別に取ったものでしたら、どうでしょうね。
    もしだめだったらマンハイムからフランクフルト空港まで別途購入しなければならないと思います。

私が心配なのはルクセンブルクからザールブリュッケンまでの路線バスです。ルクセンブルクを出たら他には停車しないからいいけど、帰宅時間で高速道路が混んだりしたら、すぐ10分20分なんて遅れますからね。

ほんと不思議です。どうしてザールブリュッケン周りを薦めたのか・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    17/10/28 23:20

ドイツ鉄道(DB)検索では

Bus138は予約が必須 Reservierungspflicht(独), Subject to compulsory reservation(英)と書かれているのです。
    席予約ではなく乗車予約と解釈した方が良さそうではある。
    16時台頃の出発はバスでザールブリュッケン経由が繫がりがいいのでDBもその経路を出してきます。
    しかし12分、7分連絡のリスクが考慮されていないということです。
    そして国境を越えたところで臨時検問も昨今は皆無ではないし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/10/28 21:31

Re: Re: 売り方が怖すぎる。

まず席予約必須(席指定料込み)のバスの席番がそこから買うと不明なことについて私はどうするのか知りません。
    コブレンツ行きはREです。スイス地域間急行では決してない!
    コブレンツから先のはインターシティです。書いてないのですか。そんなことがあるの?スイス地域間急行などと誤記はしておいて。
    バスや列車の遅れで乗り継ぎできなかったらICE912の次のにも乗せてくれそうな気もしますが知りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件