プリーンで一泊することにします

REI007さん、

ザルツブルグでの宿泊を1泊減らして、4時ごろザルツブルグを去り、プリーンで1泊するというご提案が一番良いと思います。素晴らしいご提案を頂き、有難うございます。4時という時間帯も適切な時間帯だと思います。

REI007さんは素敵なザルツブルグにおられた経験があるとのことですが、お勧めのレストランがあれば教えて頂けないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/10/28 16:01

ドイツ料理に飽きたら

ごめんなさい! 住んでいた頃に殆どレストランを利用していないので、観光旅行で行かれた方やガイドブックのほうが余程詳しいと思います。
    私は肉屋さんのレバーケーゼゼンメルが一番美味しいと思う、食に拘りがないのもあります。

ここ何年かでザルツブルクに行くのはチロルでハイキングをした後の観光で、山小屋やチロルの食事に飽きた仲間の為にノルドゼーを選んだ事はあります。 モーツァルト生家の隣です。 パリエの米飯や魚介類が食べられるので好評でした。
    川沿いの魚屋さんでもイートインで魚介類が食べられ、こちらの方が値段は安いです。

またザルツブルガーノッケルがどうしても食べたいという仲間と、カフェモーツァルトには行きました。
    ここのは少しは甘さが抑えられている気がします。 私達は4人で一つ注文して分けましたが、二人でも食べきれるかもしれません。 また料理もあり店の雰囲気はオーストリアのカフェらしいと思います。

後はビヤホールかな。 お城の下のStieglkellerは歴史のあるビヤホールらしいです。 
    高級レイストランの知識は皆無です。 ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ザルツブルクに直接行って、プリーンに引き返すのは?

コインロッカーが全部塞がっているということは滅多にありません。
    私の長い経験でも一度もありませんでした。
    あると思って行ったのに、ロッカー自体がなかったことはありましたが、私の困った様子を見て、駅の売店の女性が駅員さんに頼んであげると言って、駅舎に預かってもらえました。
    鍵が壊れていたことは何度かありますが、全部が全部壊れているわけではありませんし。
    そんなに心配することはないと思います。確率からいっても90パーセントは空いている方に私は賭けますね。

と言っても万が一空いていなかったことを考えると、無責任なことは言えません。
    REIさんがおっしゃるようにプリーンに宿泊するのも一案ですね。でもそれでは翌日また交通費がかかります。
    時間もお金も勿体ないです。

私の案は、ミュンヘンから直接ザルツブルクに行って、ホテルが遠かったらとりあえずザルツブルク駅のコインロッカーに荷物を預けてプリーンに引き返すことです。ザルツブルクからプリーンまで1時間もかかりませんし、バイエルンチケットは何度往復しても同金額ですから。
    それに、キムゼーバーンが動いている日にいらっしゃるのでしょうから、週末か祝日でしょう?
    バイエルンチケットは朝早くから使えます。

せっかくのザルツブルクの2泊、それを有意義に使いましょう。1泊ずつにすると気持ちもせわしなくなります。

• いいね! 0
    • コメント 0件