退会ユーザ @*******
06/03/28 11:36

Re^2: ツェルマットからルガーノ&途中下車について

くまダーさん

ぼうふらおじさんご推薦の「もっと凝ったコース」、ウルリッヘンからアイロロまでの峠越えのポストバス、いいそうですよ。

車窓から見る周囲の4000m級の山々、間近に眺めるグリース氷河・・・。
列車の旅のほかに、スイス自慢のポストバスを加えてはいかがでしょうか。

ウルリッヘン発11:30と15:35の2本がありますね。アイロロまで1時間半弱ですから、ツェルマットを朝発てばルガーノまでは十分でしょう。

あ、でもこのコース2478mのヌフェネン峠を越えるため、今年は6月24日(土)から毎日運行のようです。もし日程に合ったら考えてみてください。

じつは小生、この夏ルガーノのフラッット滞在を企てていまして、このコースとフルカ峠をセットにして行ってみたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ポストバス

テンジクアオイさん、レスありがとうございます。

バスからの車窓を眺めながらの【ポストバスの旅】魅力的ですね。
    しかし、残念ながら6月上旬の旅なので、運行してないのがとても残念です(涙)
    スイス個人旅行が初めてで、みなさまからのアドバイスがとてもありがたいです。ありがとうございました。

夏にルガーノのフラット滞在ですか~(*^_^*)羨ましいです。
    旅行前の計画しているだけでも楽しみが広がりますよね。
    テンジクアオイさんも、よい旅を☆

• いいね! 0
    • コメント 0件