小さなプリーン駅にも荷物預かり所はあるでしょうか?

REI007さん、

色々教えて頂き、有難うございます。

DBの駅のコインロッカーサイズ大に私のスーツケースが入るようですので、サイズの心配は無くなりました。

他の方からの情報によりますと、DBのいくつかの駅ではコインロッカーが壊れて使えない状態になっているようです。

プリーン駅にもコインロッカーだけでな「荷物預かり所」があるようでしたら、万が一、コインロッカーが壊れていても安心できます。プリーン駅のような小さな駅にも「荷物預かり所」があるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/10/27 19:37

あらゆる可能性

ロッキーさんが書かれている様に、有人荷物預り所はないでしょう。
    構内案内図にも書かれていません。
    ただ構内にIマークがあるので、これがTourist Informationであれば預かってくれる可能性はゼロではないと思います。 ただ他の説明だとReise Zentrumとあるので、基本DBの旅行センターとおもわれ、その場合は荷物は預かってくれないでしょう。 ロッキーさんが書かれている街中のインフォメーションの方がまだ可能性があると思います。

私はミュンヘンでロッカーを利用しましたが、壊れているとか全て塞がっているとかはありませんでした。
    しかしここは小さい駅なのでロッカーの数は多くはないでしょう。

そこで、あらゆる心配の種(笑)を除くために、一つご提案です。
    前日まではザルツブルク観光でしょうか? 宿泊もザルツブルク?
    であれば、前日のザルツブルク宿泊をPrienに変更したらいかがでしょう。
    5月は一番美しい季節なので、街中に泊まるよりPrienの様な小さい湖畔の街に泊まる方が気持ちが良いかもしれません。
    因みに私はザルツブルクにいた経験があるので、できれば何日でもザルツブルクで過ごして頂きたいですが、時期を考えればPrien宿泊は私にとっても魅力的です。
    電車で1時間以内ですから、ザルツブルクで夕方まで観光し、4時ごろの電車に乗ればまだ明るい時間でPrienに着けます。 夕方の散策、早朝の散策、どちらもお天気が良ければ素晴らしいのではないでしょうか。
    前泊していればホテルでトランクは預かってくれますよね。

どうでしょう、このご提案は? ホテルの予約が取れれば、すべての憂いが解決しますが。

一考頂ければ幸いです。

では、良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

プリーンで一泊することにします

REI007さん、

ザルツブルグでの宿泊を1泊減らして、4時ごろザルツブルグを去り、プリーンで1泊するというご提案が一番良いと思います。素晴らしいご提案を頂き、有難うございます。4時という時間帯も適切な時間帯だと思います。

REI007さんは素敵なザルツブルグにおられた経験があるとのことですが、お勧めのレストランがあれば教えて頂けないでしょうか?