sato-kosさん、旅行相談をするなら、自己紹介と渡航歴を書いてください。

sato-kosさん、旅行相談をするなら、まず、自己紹介と渡航歴を書いてください。

男性か女性か、旅行歴があるかないか、金がありそうかなさそうか、それによって答えのしかたは、違います。

しかしこれだけでは愛想がないので、僕のワルシャワからクラクフへの日帰り鉄道旅行の話を紹介しておきますね。
   ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/europe/krakow.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• すみません。

ユーザー名がクリックできるようになっていたのは、そういう情報を見ることができるようにだったのですね。初心者、という言葉は何の免罪符にもならないことは承知ですが、よくシステムがわかっていませんでした。大変失礼致しました。暫定的なことですが、簡単に記入致しましたので今後ともよろしくお願い致します。

体験記、拝読致しました。
    ポーランドでは英語は通じない、とか観光都市なら通じる、とか情報が錯綜していた(自分の中でだけ?)のですが、やはり通じないのですね…。イラチ(気が短い、の意)の関西人なので、電車が遅れてもパニックにならないように気をつけようと思います。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

一応

こんばんは。

クラクフは旧市街が丸ごと世界遺産になっているだけあって,それはそれはきれいで落ち着いたすばらしい街です。物価も安いので,できれば1泊はしたいところです。アウシュビッツはすぐ近くですから,いってみるものよいと思いますよ。クラクフから半日あれば感光可能です。

追加ですが,一応,「アドバイス」として書いておきます。

「みどりのくつした」という人物の書き込みは,本質的に信用できません。

この掲示板では商業活動が禁止されているにもかかわらず,商業的要素のある自身のHPを平気で載せ続け,さらに,そのHPの情報は10年も前の古いもの。旅行情報は刻一刻と変化していますから,古い情報は役に立ちません。

また,この人物,自分の意見に賛成する人間にのみ親切ぶり,自分の意見を批判したり否定したりする者には誹謗中傷を繰り返す問題人間です。他の掲示板でも大勢の人間から批判され続け,たどりついたのがこの掲示板だったにすぎません。この掲示板の多くの人はこの人間の相手すらしませんから。

みどりのくつしたがいかにいい加減な人物かは,この掲示板の検索システムで「みどりのくつした」で検索すれば一目瞭然です。