ありがとうございます

シトラスさん:
お初にお目にかかります。ちょっとおかしな挨拶かな。
バルセロナに関してはシトラスさんのサイトを大いに参考にさせてもらっていますが、こんな北の方でも助けて頂けるとは、ありがたい話です。
それでもやはりバスは午後の便しかなくて、5~7時間ぐらいかかってしまうんですね。うーん。
やはりレオンは切り離して、マドリッドから一泊で通うようにした方が時間の有効活用になるかな。
名前を挙げておられる北の方の町にも魅力を感じるのですが、今回は涙を飲んで削るしかなさそうです。
ラ・コルーニャといえば、半島戦争でイギリス軍が第1回戦に敗れて撤退した港町ですね。たしかムーアがここで戦死したのだった。こういう場所には弱いんですよ。バダホスも名前に惹かれてしまうし。

それはそうと、もう一つ教えて頂けませんか。
スペインで走っているこういう長距離のバスは、ヨーロッパの他で走っているような、荷物を入れる場所が腹の下にあるタイプでしょうか。バスで行くとすれば、荷物を持っての移動になるので、それが問題なのです。
よろしくご教示下さい。
これからもお世話になりそうですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます

遅くなってすみません・・・。
    私のサイト、使って頂いているようで嬉しいです☆

長距離バスの件ですが、仰る通り他のヨーロッパの国、あるいは
    日本の長距離バスと同じく、荷物を入れる場所がバスの腹にあります。
    荷物の大きさに関しては、心配されることはないと思いますよ。

また何かあれば、ここか私のサイトの掲示板でいつでもご連絡下さい。
    たまにしか出て来れませんが(笑)

>旅クマさん

なるほど、了解しました(^-^;

• いいね! 0
    • コメント 1件

重ねてありがとうございます

度々のアドバイスありがとうございます。
    今後もよろしくおねがいします。

• いいね! 0
    • コメント 0件