ルーヴェン

他国はICは予約も可能な特急の扱いなのでベルギーのICもそうだと勘違いするのはもっともだと思います。
べルギーのICは国が小さいため(それでも九州と同じ大きさ)か首都圏の特快、快速と同じ全席自由席の扱いです。普通列車も含めて(蘭も同様)。観光の比重をブリュージュ、ゲントに多くでいいかと思います。
ブリュッセル~アントワープは予約のできるタリスに乗車は可能ですが、東京から新横浜まで指定ののぞみに乗るようなものでもったいないですね。普通は自由席のICで行きます。
ブリュセルから東に20分のルーヴェンにある市庁舎は欧州一美しいといわれているのでお勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/10/26 20:58

Re: ルーヴェン

ルーヴェンにある市庁舎!教えていただきありがとうございます!
    予定を練って行けそうでしたら是非行きたいです!
    海外だと距離感がなかなか分かりつらいですね、、;;当日の移動は臨機応変に動けるように頑張ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

検索してみてください

ルーヴェン市庁舎ですると、美し過ぎる画像が見れます。
    実はブリュッセルは美術館巡りをしない場合、グランプラスと小便小僧くらいで2時間もあれば観光できてしまいます。
    で、ルーヴェン往復も入れて半日も可能です。
    冬だと観光船はないと思いますが、外港ダムの街までバスかレンタサイクルで行くと、直線の運河の先にブリュージュの尖塔が見えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件