何度もすみません

蔵*蔵さま
おはようございます。
何度も何度もお尋ね致し申し訳ありません。
現在の段階で一つお伺いしたいことが出来ました。
この鶏籠崗墟を訪れるにあたり、拠点となるのは広州市ではないかと考えています。
広州市内のホテル、若しくは広州空港から、鶏籠崗墟までおおよそどれくらいの時間がかかるものなのでしょうか?
移動手段は、タクシー等の自動車で旅行社に頼んでガイド等つけてもらおうと思っております。をを考えています。(母をはじめ60代後半から70代前半の者たちが出かけますので。)
図々しいお伺いですみません。急ぎはしませんので、お時間のある時にお願いできれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 広州⇔従化間(推定)

まず、距離的にみて
    広州⇔従化・鶏籠崗は車で1時間ちょい、といったとこでしょう。
    ただ、広州市内は慢性的に渋滞している、
    というイメージがありますので
    1時間半くらいみといた方がいいかもしれません。

広州市内に泊まるのも手ですが、
    従化の温泉エリアでも
    御年配の方でも安心して泊まれる、
    豪華リゾートホテルがあるかもしれませんので
    旅行会社に確認してみては?

広州は、人、交通の往来が激しく、
    治安もそんなに良くない(特に広州駅前)ので・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

蔵*蔵さま
    こんにちは。ありがとうございました。
    おおよその時間も分かりましたので、プランを立て、旅行社と相談いたします。

従化温泉の写真を皆さんに教えていただいたHPを辿って見てみました。
    泊まってみたいと思わせるようなところでした。
    「こんな感じのよい風景の近くで戦死した祖父は、まだ報われた方かな?」と、思ったこともありました。
    私としては、この付近で宿泊してみたいのですが、今回の旅行同行者は65歳以上4名なのですが、そのうち2名は初海外です。

初海外の叔父はここまで分かった今でも、「はたしてその地(鶏籠崗墟)へ日本人を入れてくれるのだろうか?」「観光地以外の土地に足を踏み入れてもいいものなのだろうか?」という時代錯誤的?発言をしています。
    その為に、航空会社は勿論日系であること、ホテルも日本語が通じるホテルでないと心配で泊まれそうもないと申しております。(何のために私を連れて行くのか?と考えることもしばしば)
    広州が治安がそんなによくないと知れば多分身構えるかと思いますので、よく検討してみます。

いろいろありがとうございました。
    また何かありました時には宜しくお願いいたします。